ポレン11、開催決定!!!!!!!!!



12/24 ジョブ『木こり』追加。2、3日は詳細が変動します
12/17 ジョブ『アドベンチャー』の技を一部修正しました。
12/17 ジョブ『アドベンチャー』を追加しました。
12/13 精霊維持コストのタイミングの表記がターン開始時に修正されました。
12/12 技ガーディアンのコストHP半減がなしに修正されました。
12/11 ジョブ『ぷー』が追加されました。
12/8 チートの表記勘違いしてるのに気づいて表記再修正。
12/8 チートの表記修正。ロッズオブゴッドの魔星会での表記修正
12/4 ジョブドロイド、天使更新
12/4 ジョブスネイカー、ジョブ精霊術士家更新
12/3 ジョブ体術家、ジョブ弓矢使い更新
12/3 ジョブナイト更新
12/3 ジョブ猫更新
12/3 ジョブ暗黒剣士更新、今回の追記事項に、前後衛と距離の概念を追加
12/2 ジョブ星士更新
12/2 テレパス技微修正
12/2 ジョブテレパス更新
12/2 ガンマン技微修正
12/2 ジョブ忍者、ガンマン更新
12/1 ジョブ剣士、魔法使い更新
12/1 スケジュール更新
12/1 追加事項更新






ぽれん情報は、Twitterにて、「#ぽれん」で情報共有下さいませ。


〜初めての方のための参考リンク〜

・ Youtube動画『ポレンってなあに?』
・ サイト『
ポレン非公式Wiki
・ 
ポレン専用Discord (誰でも参加OK)


公式情報は、以下のアカウントより随時発信しております。
ツイッター @phelen_jiscald





☆絶対にうまくいかないだろうスケジュール(願望)☆

日時 予定
12/1(金) 22:00頃〜 Phase1エントリー受付開始 (新規200枠)   
12/5 Phase1エントリー確定可能開始
12/6 DestinyMap機能解放(Rainbow限定)
12/8(金) 〜7:00頃 Phase1エントリー確定締め切り
12/9(土) 21:00〜 <第1試合開始>配信(Youtube)
12/10(日) 忘年会のためお休み
12/11(月) 23:00〜 Phase2エントリー受付開始 (新規200枠)
この辺り バザー機能解放(Rainbow限定)
12/14(木) 〜12:00頃 Phase2エントリー確定締め切り
12/15(金) 21:00〜 <Phase2試合開始>
12/17(日) 23:00〜 Phase3エントリー受付開始 (新規100枠)
12/18(月) 23:00〜 Phase3エントリー受付開始 (100枠)
12/21(木) 〜12:00頃 Phase3エントリー確定締め切り
12/22(金) 21:00〜 <Phase3試合開始>
この辺り Siddeon機能解放(Rainbow限定)
12/24(日) 23:00〜 Phase4エントリー受付開始 (200枠)
12/30(土) 〜12:00頃 Phase4エントリー確定締め切り
12/31(日) 年越し熱波にいくのでお休み?
1/1(月・元旦) 21:00〜 <Phase4試合開始>
1/3(水) 初詣オフ
1/7(日) <第2回戦開始>
1/21(日) ボーマス
1/29(日) <最終試合>
1/30(日) 健康診断
2月 じすさんのクリスマスとお正月


概要

 キャラクターを作って戦わせるゲームです。
 誰でも参加できます。
 あなたがやるのは、キャラクターを作って投稿するだけ。
 あとは、ポレンという謎のプログラムが全てをやります。

 投稿したキャラクターは、その謎のプログラムによって 自動的に参戦となります。
 一応ルールはありますが、全て謎のプログラムがやることなので、
 何が起こるかは分かりません。

 その結果は、12月頃〜1月頃まで、毎夜 21:00に、主にYoutubeに投稿され、
 閲覧できるようになります。

 キャラクターの作成・投稿方法は以下に記されています。


 これは、『アンディーメンテ』と、『ステッパーズストップ』という、
 ネット上に存在する2大老舗フリゲサークル同士の、名誉を賭けた戦いですが、
 両方を知らなくても参加できます。

 ……今回で、第11回目になりますが、今までを知る必要は全くありません。
 初めての方も、お気軽にご参加下さい。
 昨年は525名ほど、全1050キャラクターが参加して下さいました。


 登録されている、みんなのキャラクターの様子は、
 魔星会・ポレン11登録サイトで、閲覧できるようになります。


参加のやり方


 1、まずは、自分のアカウントを作ります
   最初に、こちらからアカウントを登録して下さい。
  (このゲームイベントは、魔星会というアンディーメンテのサイトで、アカウント登録を受付します)

 2、エントリーする
   キャラクターを作るには、まずエントリーしなければなりません。
   エントリーすることで、自分のキャラクターの枠を確保することができます。
   なので、どんなキャラクターを作ろうかな〜と考える前に、
   とりあえずエントリーしておくのが吉です。

   エントリー時に必要なのは、キャラの名前だけなので、それだけ考えておくと良いでしょう
   キャラクターの名前は命です!
   
   エントリー受付は、開催中、定期的に行われますので、上記のスケジュールを確認したり、
   Twitter @phelen_jiscaldで随時情報を確認しておくと良いでしょう。
   
   ちなみに、エントリーはPhase1〜4まで4回ほど行われますが、
   毎回エントリー受付が開始すると、数分〜数十分で枠が埋まります。
   受付時間直前から待機して、開始と同時にエントリーするのが良いでしょう
 
 3、エントリーでキャラ枠が確保できたら、それはとても凄いことです!
   あとは、各Phaseの確定締め切りまでに、キャラを作りましょう!

   


キャラクターを作る


 1、エントリーに成功したら、自分のキャラクターページにて、各項目を編集しましょう。

   A、まずは、好きなジョブを、ジョブリストより1つ選択してみましょう。
     
よく分からない人は、まずはフィーリングでジョブを選んでみましょう。

   B、次に、
     HP / MP / 攻撃 / 防御 / 魔力 / 精神 / 命中 / 速さ
     という8つのパラメーターを、合計が40になるように割り振ります。
      (マイナスのパラメーターは駄目です。40未満や41以上も駄目です)
     
こちらも、よく分からない人は、まずは適当に割り振ると良いでしょう。

   C、次に、ジョブごとの技リストより、を発動順に6つ選択して下さい。
      (同じ物が続いても構いません)
     
こちらは、MPなど、発動に必要な条件を考える必要がありますが、
     
とりあえず、最初はそのままでもよいでしょう。

   D、更に、簡単な生い立ちを考えてください。
      別に生い立ちでなくも、好きなことを書いてOKです。
      好きな設定を書いて下さい。

     大事なのは、ここです。あなたらしい素敵な物語の始まりです。

   E、最後に、キャラクターの絵を 512x384 jpeg で描いて、
     画像送信して下さい。
     
画像は、絵でも写真でも良いですが、自分が権利を持つ絵でなくてはなりません。


 2、以上の項目を、キャラクターページにて編集し終えたら、
   「キャラクターを確定」
というボタンを押して確定して下さい。

   
確定したキャラクターのみが、本戦に自動出場となります。
    (一度キャラクターを確定すると、以後は編集できません。
     ある程度、編集が進んだら、一旦手をとめ、他の人の様子を見てから、
     確定するのも良いと思います)



 作成後は、エントリー締め切りまでに、に確定して下さい。
 (確定し忘れや修正に応じることはありません。)
 (エントリー締め切りは、各Phaseの状況によって変動します。随時各所にてご確認下さい)

  (※1PHASEにつき、1人1キャラ。最大2キャラまで参加可能です。複数アカウントは禁止です。)
  (※投稿されたキャラと絵は、アンディーメンテによる動画・生放送・作品・販売物等に
    使用・紹介される事があります。ご了承の上、ご参加下さい)



 ↓これより以下は、詳細です。


戦闘処理


 ・戦闘は両チームよりランダムに選出される"5 vs 5"で戦うことになります。
 ・速さが高いキャラから順に技を発動(同値の場合は右側キャラ優先)
 ・1ターンごとに、1人が技を1つずつ発動。全6ターン。
 ・命中判定計算:
  <自分の命中x2 + ステータス + 技ごとの命中率 − (相手の速さx2)>
 ・命中判定は、攻撃系の技のほとんどに適応されます。
 ・HP値は、あとで、投稿時の値の3倍に、こちらで再設定されます。
  (更に、HPには、攻撃と魔力の値がそのまま加算されます)
  (つまり最終的なHP = HP値x3 + 攻撃 + 魔力 の値になります)
 ・HPが0になると、以後、行動不能。
 ・攻撃によって誰かを行動不能にさせた場合、
  その試合中、1体につきHP+5の報酬を得る。
    またHPが最大値を越えた分は無意味となる)
    (毒ダメージなどによる間接的な攻撃を除く。
 ・各パラメーターは 0が下限です。
 ・範囲攻撃は、同一人物が数度対象となることがあります。
 ・どちらかのチームの生き残りが0になるか、6ターン目終了でゲーム終了。
 ・勝敗決定
   生き残った人数の多いチームの勝利。
   同数の場合はHPの合計値の多い方の勝利。(同値の場合はランダム)
 ・勝った側のチームのメンバーは全員生き残り、
  次回以降の戦いに選出される可能性があります。


ジョブリスト

 剣士   物理命中率 +20%          戦闘開始時 攻撃+1
 魔法使い 毎ターン MP+1              戦闘開始時 魔力+1
 忍者   物理回避率 +20%          戦闘開始時 速さ+1
 ガンマン クリティカル発生率 +10%          戦闘開始時 命中+1
 テレパス 魔法回避率 +20%          戦闘開始時 MP+1
 星士   弱体技無効化             戦闘開始時 精神+1
 暗黒剣士 毎ターン HP-(5%+1) 物理攻撃威力+20%  戦闘開始時 攻撃+1
 猫    被魔法Dmg半減            戦闘開始時 防御+1
 ナイト  被物理Dmg -20%           戦闘開始時 最大HP,HP+10
 体術家  毎ターン HP+精神値分          戦闘開始時 最大HP,HP+10
 弓矢使い 遠隔物理:距離4から離れるほど威力+10% 戦闘開始時 命中+1 速さ+1 MP+2
 スネイカー毒吸収属性             戦闘開始時 防御+1
 精霊術士 召喚中、自分の消費MP-精霊Lv分    戦闘開始時 MP+3
 ドロイド 毎ターン MP-3(MP=0で停止) 被Dmg-50%  戦闘開始時 MP+5
 天使   第5.6ターン開始時HP分ダメージ     戦闘開始時<約>化
 ぷー   Phase2でアンロックされました
 アドベンチャー 専用技はまねっこの対象にならない。
         相手のドッペルゲンガーは「でこぴん」を発動。
         技名変更非対応。でこぴん・ヴァハは発動しない
         DestinyBattleでは、技は全て『でこぴん』になる
         Phase3でアンロックされました
 木こり  Phase4でアンロック
      それは、ポレンと共に歩んだ1人の男の物語
      このジョブがいる1ターン目は、行動で相手HPが0になった時1にする


技リスト


 ◆技の威力と命中の補正
   募集締切時点で、全体の使用頻度の高い技上位
20個までが、マイナス補正を受けます。
    (最大:威力、命中
-40% / 最小:威力、命中-10% )
   同様に、全体の使用頻度の低い技上位
35個までが、プラス補正を受けます。
    (最大:威力、命中
+70% / 最小:威力、命中+10% )
   なお、全ジョブ共通技、および、強化・弱体技は、これに含まれません。
   また、その他・特殊技は、命中のみ補正されます。

  ※この補正は、Phase毎に行われた試合によって都度変動します。

●剣士の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・シルヴィア剣 命中95 MP1 範囲1 最も近い相手対象
  ・回転斬り   命中70 MP2 範囲1〜3 
  ・牙剣     命中95 MP3 範囲1 2ターン目以上で発動可 
                     防御が最も低い相手を選び、最大HPごと削る
  ・二刀     命中70 MP3 範囲1 3ターン目以上で発動可 2回攻撃 最も近い相手対象
  ・鎌居達    命中60 MP4 範囲1 4ターン目以上で発動可 
                     3回攻撃、<切傷>化(被Dmg+1・毎ターンHP-1)
  ・閻魔の尺   命中50 MP5 範囲1 5ターン目以上で発動可 4〜7回攻撃
  ・村雲の剣   命中95 MP6 範囲1 6ターン目以上で発動可 威力+99 最も近い相手対象
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・構え     MP1  命中+1
              <構え>化(1回だけ被物理攻撃時に相手へ物理攻撃(威力:+DEX+AGI))
  ・心眼     MP1  2ターン目以上で発動可 
              速さ+1 <心眼>化
              (物理攻撃時、1回だけ速さが最も高い相手に確実に攻撃。物理以外不明)
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
 
 特殊技
  ・桜吹雪    命中80 MP5 範囲10 5ターン目以上で発動可 威力1
 
 
●魔法使いの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
  ・エヴィン   命中70 MP4 範囲4 
  ・オグマ    命中68 MP5 範囲5 2ターン目以上で発動可 
  ・ルー     命中66 MP6 範囲6 3ターン目以上で発動可 
  ・トゥアハ・デ・ダナン 命中64 MP7 範囲7 4ターン目以上で発動可 
  ・ブリガンディア命中62 MP8 範囲8 5ターン目以上で発動可 
  ・ウスサマ   命中60 MP9 範囲9 6ターン目以上で発動可 
  ・魔力解放   命中58 MP0 範囲5 6ターン目以上で発動可 威力にMP分を加算。魔力・MP=0
  ・ゴウザンゼヴィジャヤ
           命中48 MP12 範囲10 6ターン目以上で発動可 敵に着弾する度に魔力x2
                  それまでのターンでカーラチャクラマジックフォーメーションを唱えていると発動不可
 
 強化技
  ・スポイル   MP2  自分を<魔転>化
          (魔転:1回だけ被魔法・精神・自爆DmgをMPと半分魔力として吸収)
  ・カーラチャクラマジックフォーメーション MP0  HP=1 MP+2 <創世>化(次の行動終了までダメージを受けない)
  ・エッチな妄想 MP1  3ターン目以上で発動可 魔力+1〜10
 
 その他
  ・タラニス転換 MP0  魔力分MPを回復、使用後魔力半減
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
 
 
●忍者の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・鞭      命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る
  ・手裏剣    命中65 MP4 範囲2〜4 (遠隔)
  ・夜叉     命中50 MP4 範囲2〜3 (遠隔) 命中を1ずつ吸収 対天使Dmgx1.3
  ・苦無     命中50 MP4 範囲2〜3 (遠隔) 相手を<非力>化(与Dmg-4)
  ・分銅     命中50 MP4 範囲2〜3 防御を1ずつ吸収
  ・鎖鎌     命中50 MP4 範囲2〜3 攻撃を1ずつ吸収
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
  ・火遁     命中65 MP2 範囲2 3ターン目以上で発動可 
          命中時相手を<火傷>化 (火傷:被物理・被特殊攻撃時Dmg+25%)
 
 強化技
  ・分身     MP6  自分を<分身>化
              (行動回数+1(分身の行動コストは無し) 被攻撃時、身代わりとなり消失)
  ・魔法剣    MP3  自分と仲間を<追加>化(追加:物理攻撃命中時追加Dmg(魔力の1/4+1))
  ・ジライヤ   MP6  自分を<爾来>化。生死問わず第6ターンにHP完全回復 MP+6 攻知命速+3
  ・風      MP2  自分と仲間の速さを+2
  ・輪廻の紋   MP6  6ターン目以上で発動可 
          敗北後、自分以外の味方1人を勝利扱いにする(リージョンLvは上昇せず)
 
 弱体技
  ・くノ一    MP6 範囲1 3ターン目以上で発動可 
          最もHPの高い敵対象。相手の最大HP.HPを相手の<最大HP÷10+1>分吸収
          相手を<恋煩い>化(1回だけ一部の技対象混乱)
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・浪漫死阿   MP0  最大HP半減、<浪漫>化
              (生死問わず次の次のターン終了後にHP完全回復 MP+5 攻知命速+1)
  ・投石     MP1  このターンの最後に物理攻撃発動。命中70 範囲1 (遠隔)
 
 
●ガンマンの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・フォーカス  MP1  次のターン終了時まで<照準>化
              (物理・特殊攻撃の威力+14 & 命中率+10% & クリティカル+10%)
  ・SKYFISH負け犬セット  MP3  
          <芋>化(かなり狙われにくくなる。物理・特殊攻撃の威力+10 & 命中率+10%
          ドロイドからの攻撃Dmg=0。攻撃行動時解除(多段・範囲は1発目直後に解除))
           これで勝ってもね…^^;;;
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
 
 特殊技
  ・銃      命中85 MP1 範囲1 威力12 命中時相手を<銃創>化(被特殊攻撃Dmgx2)
  ・弐丁拳銃   命中80 MP3 範囲2 2ターン目以上で発動可 威力14
  ・スナイパーショット  命中92 MP6 範囲1 2ターン目以上で発動可 
                     威力14 (偶数ターンでは威力+14) 命中時相手を<銃創>化
  ・乱射     命中75 MP5 範囲3 3ターン目以上で発動可 威力14
  ・TeaCupMoon15 命中80 MP3 範囲1 3ターン目以上で発動可 威力10+攻撃力
  ・マシンガン  命中75 MP7 範囲4 4ターン目以上で発動可 威力14
  ・あがらない雨 命中70 MP8 範囲6 5ターン目以上で発動可 威力14
  ・TUNE-BURST 命中10 MP9 範囲12 6ターン目以上で発動可 威力12 (反動Dmg1x12を食らう)

  ・EMERALD-CHEATER5.5  命中55 MP5 範囲1 4ターン目以上で発動可 威力10
                 発動者は<チート+3>化
                 (チート:無敵。この状態中、行動で相手HPが0になった時1にする)
    
 
●テレパスの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・練気     MP3  自分以外の仲間を<練>化 (練:一回だけ物理攻撃Dmgを1.5倍化)
  ・練気U    MP5  自分以外の仲間を<練U>化 (練U:一回だけ物理攻撃Dmgを2倍化)
  ・魔力炉    MP2  自分以外の仲間を<魔力>化 (魔力:毎ターンMP+1)
  ・詠唱     MP2  
          自分以外の仲間を<詠唱>化 (詠唱:一回だけ魔法・精神攻撃Dmgを1.5倍化)
  ・マイティクリティカル  MP3  自分以外の仲間の<クリ>化 (クリ化:クリティカル率+20%)
  ・マイティーテクニカル  MP3  自分以外の仲間の命中を+3
  ・インビジ   MP2  器用さの高い自分以外の味方1人を速さ+3、<透明>化。
             (3ターン後のターン終了時まで攻撃対象に選ばれにくくなる)
  ・デフレクター MP5  自分以外の仲間を<バリア>化 (被Dmg-4)
  ・かばわない  MP1  <透明>化
 
 弱体技
  ・アシッドレインMP2 範囲4 攻撃・防御を-1、<酸>化(毎ターン攻撃・防御-2)
  ・プラチナレインMP2 範囲4 魔力・精神を-1、<痴呆>化(毎ターン魔力・精神-2)
  ・マクロス法  MP4 範囲3〜4 3ターン目以上で発動可 相手の最大HPの<33%+1>を消滅
  ・M法     MP5 範囲2 4ターン目以上で発動可 HPが最も大きい相手対象。相手のHP=1/2
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・ネクロマンス MP8  敗退した自軍1人を自らに降霊(HP.MP以外のステ.JOB.技を継承)
  ・技【00】  MP3  自HP-(HP50%+1)分。
              歴代超システマー達が使用したとされる裏コードを真似た物。
              レプリカとは言え一介のテレパスが扱える物ではない。使用要注意。
              10%の確率でファウストカーズド発生。
              10%の確率で勝利扱いとなりその試合から追放
  ・死体除去   MP10  味方の死体を勝利扱いにさせ、除去。敵の死体を復活不能にする
 
 
●星士の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・オールト   MP3  自分以外の仲間を<雲>化
              (1回だけ被魔法・精神・自爆攻撃Dmg半減)、精神・MP+1
  ・良き占い   MP3  自分以外の仲間のHPを<精神x1.5+2>分回復
  ・ステファニア MP5  自分を<約>化 (約:死亡時、1回だけHP=8で復活)
  ・マナの泉   MP2  自分以外の仲間のMPを<精神÷4>分回復
  ・破壊神kuros   MP12  5ターン目以上で発動可 
                自分を<破壊神kuros>化(その間、技は破壊光線となる)
                破壊光線が発動すると、発動者は恒久的にリージョンから抜ける。
                具体的には、
                AM側だった場合『ロマンシア(無所属)』リージョンになり、
                ST側だった場合『ダリア(無所属)』リージョンになる
 
 その他
  ・大精神統一  MP0  自分のMP+8 HP-14
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・メテオ    MP8  4ターン後の最後に物理攻撃発動。威力+45 命中100 範囲1 (遠隔)
  ・タロット   MP7  5ターン目以上で発動可 何が起こるか分からない
 
 精神攻撃(精神値−相手の魔力値、ランダム対象に攻撃)
  ・ライヂングスター 命中60 MP6 範囲6 6ターン目以上で発動可 
 
 
●暗黒剣士の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・暗黒剣    命中85 MP0 範囲1〜2
                 自最大HP・HP-<自最大HP25%+1>分、Dmgの5%+1吸収
                 対天使Dmgx1.3
  ・奈落剣    命中75 MP1 範囲2〜3 2ターン目以上で発動可 
                 自最大HP・HP-<自最大HP33%+3>分、Dmgの10%+1吸収
                 対天使Dmgx1.3
  ・獄炎剣    命中100 MP2 範囲1 6ターン目以上で発動可 
          味方全員の最大HP・HP-<各自の最大HP50%+1>分、威力=その合計値x2
          相手のほとんどの強化ステータスを無効化
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
  ・ナイトインナイツ   命中70 MP3 範囲3〜4 4ターン目以上で発動可 
                 自最大HP・HP-<自最大HP50%+5>分、Dmgの20%+1吸収
 
 強化技
  ・俺の命なんてクズだ。誰か別の人にあげよう MP0  
          味方1人をHP=1で復活 & 勝利時、自分を敗北とし、
          リージョン内の敗北者1人を復活(虹キャラ優先 & 敗北者不在時は全効果不発)
  ・嵐      MP0  2ターン目以上で発動可 
          自最大HP-<自最大HP20%+1>分、自分以外の仲間を<パワー>化(与Dmg+4)
 
 弱体技
  ・吸心     MP0 範囲3〜4 自最大HP・HP-<自最大HP10%+1>、MPを1ずつ吸収
  ・邪悪な儀式  MP0 範囲5〜6 自最大HP・HP-<自最大HP20%+2>、魔力を2ずつ吸収
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・契約     MP6  ゾンビ属性になる
  ・憑依     MP6  3ターン目以上で発動可 
              死んだor弱った仲間1人に力の全てを捧げ、死ぬ
  ・死神の鎌   MP6  範囲1 6ターン目以上で発動可 
          相手のHP=0。そのターンで全滅させない限り、ターン終了時自分のHP=0
 
 
●猫の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・癒しの風   MP3  自分以外の仲間を<癒>化(癒:毎ターンHP+(10%+1))
 
 弱体技
  ・ナラ     MP6 範囲4 50%の確率で<悪臭>化
             (毎ターン:最大HP-<5%+1> & MP-<5%+1>) 技補正の対象にはならない
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・コンバート  MP0  自分のHPとMPを交換する
  ・まねっこ   MP1  前のキャラが使った技を発動させる
  ・チェンジング MP3  敵の一番HPが高い相手のHPと、自分のHPを交換する
  ・いたずら   MP3  敵の一番HPが高い相手の、HPとMPを入れ替える
  ・ギャンブル  MP3  50%の確率で、敵の1人のHPを1に。失敗時自分のHP半減
  ・巨大化    MP5  自分の最大HP・HPx2
  ・ゴミ投げ   MP3  3ターン目以上で発動可 (遠隔) 
              このターンの最後に物理攻撃発動。命中75 範囲1〜2
  ・逃亡     MP6  5ターン目以上で発動可 戦線を離脱する
 
 特殊技
  ・劉言語魔法  命中60 MP6 範囲1 威力=自分のHP値、発動後自分のHP半減
  ・龍言語魔法  命中60 MP6 範囲1 威力=自分のDmg値
  ・猫レーザー  命中75 MP6 範囲1 5ターン目以上で発動可 
                     敵MPの5/1分のダメージ(MP1以上の相手を選抜)
 
 
●ナイトの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・聖剣     命中65 MP2 範囲1 自分のHP+(精神÷2+9)(対暗黒剣士Dmgx2)
  ・クロイツ   命中95 MP2 範囲1 3ターン目以上で発動可 
          威力:+MND÷2 (対暗黒剣士時Dmgx2) / 攻撃後、相手のHP+1
  ・ヴァイスクロイツ   命中90 MP3 範囲2 5ターン目以上で発動可 
          威力:+MND (対暗黒剣士時Dmgx2) / 攻撃後、相手のHP+1
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・防御     MP3  自分以外の仲間を<盾>化
              (1回だけ被物理・銃・自爆攻撃Dmg半減)、防御・最大HP・HP+1
  ・ヂャウ    MP2  自分を<反射>化 (反射:一回だけ被物理・銃・自爆・レーザーを反射)
  ・ホーリーサークル   MP5  自分以外の仲間の最大HP・HP+12
  ・エリス    MP5  
          死んだ仲間を一人をHP=(3+精神÷2)で蘇生させ、一部のBADステータスも解除
  ・かばう    MP1  速さ-25% <かばう>化
              (自分より低HPの仲間への物.魔.銃.自爆攻撃を肩代わり。
              かばった仲間のHP+1+(精神÷2))
  ・全力円陣   MP5  2ターン目以上で発動可 自分以外の仲間のMP+1、自分のリージョンLv+1
 
 弱体技
  ・聖なる儀式  MP2 範囲5〜6 精神と魔力を1ずつ、精神として吸収
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
 
 
●体術家の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・足払い    命中90 MP2 範囲1 相手の速さを半減
  ・山落とし   命中80 MP3 範囲1 威力に相手の最大HPの25%を加算 (遠隔)
  ・暴れる    命中50 MP4 範囲3 3ターン目以上で発動可 
                     自HPから 自最大HPの20%分の値を削り攻撃
  ・体当たり   命中80 MP2 範囲1 4ターン目以上で発動可 33%の確率で相手を<スタン>化
  ・鼻血が出るまで殴る 命中45 MP6 範囲1 5ターン目以上で発動可 3回攻撃 & <出血>化
  ・ビンタ       命中40 MP7 範囲1 6ターン目以上で発動可
                     3〜4回攻撃 & 自分を<パワー>化 最も近い相手対象
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・チャクラ   MP1  自分のHPを(精神x6+1)分回復、一部のBADステータスを解除
  ・挑発     MP8  速さ-50% 次ターン終了時まで効果。
              仲間への物・魔・銃・自爆・レーザーを、全て自分が受ける
 
 その他
  ・シャーストラ MP1  2ターン後の最後に発動。
              自分以外の仲間の最大HP・HP+(精神x1.5+1)分
  ・マンダラ   MP2  4ターン後の最後に発動。自分以外の仲間の最大HP・HP+(精神x3+2)分
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・コスモス   MP0  自分の精神半減。2ターン後の最後に発動。
              自分以外の仲間のMP+<精神>分


●弓矢使いの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・毒矢     命中90 MP1 範囲1 敵の最もHPの高い相手に当たる。<毒>化 (遠隔)
  ・影縫い    命中85 MP2 範囲2 攻撃後、相手の速さを-2 (遠隔)
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・手当て    MP1  自分以外の味方で最もHPの低い者の最大HPとHPを<精神>分回復。
              一部のBADステータスも解除
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・インドラ   MP4  1ターン後の最後に物理攻撃発動。命中77 範囲2〜3 (遠隔)
  ・キンナラ   MP5  2ターン後の最後に物理攻撃発動。命中72 範囲3〜4 (遠隔)
  ・ナージャ   MP6  3ターン後の最後に物理攻撃発動。命中67 範囲4〜5 (遠隔)
  ・チャンドラ  MP9  4ターン後の最後に物理攻撃発動。命中80 範囲1 (遠隔)
              威力20 / 命中時、自分が死んでいるならHP=1で復活
  ・キャンドラ  MP8  5ターン後の最後に物理攻撃発動。命中95 威力25 範囲1 (遠隔)
              相手を次元の狭間に消失させる
  ・アスラ    MP11  4ターン目以上で発動可 
              2ターン後の最後に物理攻撃発動。命中65 範囲7〜8 (遠隔)


●スネイカーの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・スネイク   命中70 MP2 範囲1〜2 MPが最も多い相手を狙い、MPを2削る
  ・カドゥケウス 命中65 MP3 範囲2 <毒>化
  ・アスクレピオス命中55 MP5 範囲3 2ターン目以上で発動可 <出血>化(被Dmg+4)
  ・孫の手    命中70 MP2 範囲1 3ターン目以上で発動可 HPが最も低い相手に攻撃
  ・レッドスネイク命中65 MP7 範囲3 3ターン目以上で発動可 <猛毒>化
  ・アナコンダ  命中65 MP8 範囲4 4ターン目以上で発動可 
                     攻撃後、<毒.猛毒.時限.石.出血>1つ毎にHP-4
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・セル     MP1  
          自分を<吸収>化 (吸収:1回だけ被銃.物理.自爆Dmgを最大HP・HPとして吸収)
 
 弱体技
  ・ポイズンバタフライ MP2 範囲4〜5 <毒>化(毒:毎ターンHP-(5%+1))
  ・吸血     MP3 範囲4〜5 HPを<相手の最大HPの(5%+1)>ずつ吸収
  ・海藤ウィルス MP6 範囲1 相手は<時限>化し、4ターン後に死Dmg
  ・メドゥーサ  MP8 範囲1 3ターン目以上で発動可 <石>化(2ターン行動不能)
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・ウロボロス  MP10  6ターン目以上で発動可 
               現在の戦闘ターンを-3する(1より前には戻せない)


●精霊術士の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・イリューガー MP8  火の精霊(召喚維持コスト INT-1) 召喚時INT+2
  ・ネーレーイス MP8  水の精霊(召喚維持コスト MND-1) 召喚時MND+2
  ・ドゥエルガル MP8  土の精霊(召喚維持コスト VIT-1) 召喚時VIT+2
  ・ヴァルナ   MP8  風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
  ・ルクス    MP8  光の精霊(召喚維持コスト MND-1) 召喚時MND+2
  ・デス     MP8  闇の精霊(召喚維持コスト STR-1) 召喚時STR+2
  ・ライデン   MP8  雷の精霊(召喚維持コスト DEX-1) 召喚時DEX+2
              (※ライデンの進化系には破壊光線が含まれるため要注意)
  ・ドッペルゲンガー MP8  
          同位置の敵のドッペルゲンガーを召喚 精霊獣は相手のそのターンの技を使用
          (召喚維持コスト DEX-1) 召喚時DEX+2

  ※維持コストは、ターン開始時に支払われ、不足していると精霊は退化or帰還する
  ※召喚維持コストは精霊進化毎に増大する

 
 
●ドロイドの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・メガトンパンチ命中80 MP0 範囲1 3ターン目以上で発動可 
          核熱によって自らの強化ステータスを解除しHP=0 相手に様々なBADステータスが降り注ぐ
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・自己修復   MP4  自分のHP+12 一部のBADステータスを解除
  ・加速回路   MP4  自分の速さ+10、最大HP・HP+2
  ・集中回路   MP4  自分の命中+10、最大HP・HP+5
  ・ドライブ   MP4  自分の攻撃+10、最大HP・HP+10
  ・ラーニング  MP4  自分の魔力+10、最大HP・HP+5
  ・変形     MP2  速さx2、<変形>化(毎ターンMP-2、物理・魔法Dmg無効、
              ターン時MP=0なら解除(その時速さ÷2)

  ・臨界点突破  MP1  <臨界>化
              (被Dmg-50%特性無効、被Dmgx2、与Dmg+<攻撃力>+<魔力>)
  ・ガーディアン MP8  <守護神>化 自分より後衛のドロイド以外の被Dmg-50%

 弱体技
  ・コイル     MP4 範囲4〜5 速さを2ずつ吸収
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・ハジメロボフラッシュ MP4  5ターン目以上で発動可 最も強化ステータスの多い敵1体対象。
              意味の分からない力によって強化ステータスのほとんどを破壊
 
 特殊技
  ・レーザー   命中85 MP3 範囲1 2ターン目以上で発動可 
          威力17 命中時相手を<火傷>化(被物理・被特殊攻撃時Dmg+25%)
  ・エクセリオンレーザー 命中80 MP8 範囲5 6ターン目以上で発動可 
          威力17 命中時相手を<火傷>化(被物理・被特殊攻撃時Dmg+25%)
  ・ロッズオブゴッド 命中50 範囲5  6ターン目以上で発動可 
            威力=速さ 命中毎に速さ半減 攻撃後、自分のHP=0

 
 
●天使の技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・ユグドラシル MP10  ドロイド・暗黒剣士以外の死んだ仲間全員をHP=1で蘇生させる。
  ・サンタクララ MP5  自分以外の味方1人を<約>化 (約:死亡時、1回だけHP=8で復活)
  ・精神結界   MP1  自分以外の仲間の精神を+(精神÷4+1)
  ・魔方陣    MP2  自分以外の仲間の魔力を+(精神÷5+1)
  ・祈祷     MP2  自分以外の仲間の攻撃を+(精神÷5+1)
  ・物理結界   MP2  自分以外の仲間の防御を+(精神÷5+1)
  ・数珠     MP4  自分以外の仲間のHPを<精神x2+3>分回復
  ・羽      MP1  速さ+3 & <飛行>化(遅延攻撃被Dmgx1.5 それ以外の物理被Dmg半減)
  ・エクセプトハーMP0  天使以外の死んだ仲間全員をHP=3で蘇生、
              自分は強化ステータスのほとんどを解除しHP=0 <復活不可>化
  ・ボケッとする MP1  2ターン目以上で発動可 精神+1〜10
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
 
 精神攻撃(精神値−相手の魔力値、ランダム対象に攻撃)
  ・月光     命中85 MP3 範囲1 2ターン目以上で発動可 相手のMPを2削る
                     対暗黒剣士Dmgx2
 
 
●ぷーの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・歌届けます  MP5  3ターン目以上で発動可 自分以外の味方 HP+6 & MP+2
  ・メヒコカルテルの歌 MP8  5ターン目以上で発動可 
          自分以外の味方<吸収 魔転 反射 約のいずれか>化 /
          敵全員<非力 切傷 出血 抑圧のいずれか>化
 
 
●アドベンチャーの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
  ・梁山デーモンクロック 命中65 MP99 範囲1 6ターン目以上で発動可 
              (補正対象外)この攻撃で相手HPを瞬間的でも0にすれば敵全員HP=0
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・宇宙霊峰ギンヌンガガプ MP99 生存リージョンメンバー全員を敗退させ、敗退済みメンバー全員を復活。
                   味方全員、強化ステータス解除 & HP=0
  ・タキオニアン MP30  速さ+99
  ・大冒険    MP1   すんごい派手でいやらしいパンティを身に着ける。
               約,無敵+2,味方MP+1,エリス発動,STR半減,AGI半減,HP-1,敵にエリス
               の内の、いずれかが発動
               味方の1人を<冒険>化  
 その他
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
  ・霊山ゴーストクロック MP1  
              1ターン目のみ発動可。<霊>化(HPが1でも減るとHP=0 & 解除
               6T目開始時自分と<冒険>化した仲間の勝利確定)
  ・永山カルトクロック  MP5 44444444ターン(非累計、現在ターン)以降で発動可能。                  登頂者の称号を得る
  ・照山ツクヨミクロック MP5  敵味方拘わらず、Lv100のツクヨミを召喚している者に、
                 登頂者の称号を付与
  ・最果ての雪山ラストクロック MP999  6ターン目以上で発動可 所属リージョン優勝
 
 
●木こりの技
 
 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん   命中65 MP0 範囲1 
 
 魔法攻撃(魔力値−相手の防御値+精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ    命中72 MP3 範囲3 
 
 強化技
  ・円卓     MP7  自分以外の敵味方を<興奮>化 ※テレパス & <霊>には無効
              (興奮:毎ターンHP-10%-1、与Dmg+5)
  ・氷雪流転   MP6  自分以外の敵味方員の一部のBADステータス解除
  ・つっぱり棒  MP5  最大HP・HP=99 / <木>化(何もできない)

 特殊技
  ・自爆     命中50 MP7 範囲7 威力17 自分のHPは1になる
    
 その他
  ・意見書    MP2  急襲する9種の与Dmg半減のフィールド効果
  ・灼熱舞踏   MP3  自分以外の敵味方を<火傷>
  ・最終幻影   MP6  ターン2以上で発動可 技がでこぴんに変わる。味方の1人をHP=8で蘇生 & ターン-1
  ・スーパーハードボイルドセンチメンタル MP0 強化状態解除 & HP=0、3ターン後に自分以外の味方2人をHP=8で蘇生
  ・準備体操   MP0  自分のHP+8
  ・頭の体操   MP0  自分のMP+2
  ・精神統一   MP0  自分のMP+4 HP-8
 
 


◆エントリータイミング・Phaseについて 


 ・キャラクター作成のエントリーは、Phase毎に受付します。
 ・作成できるのは、各Phase中に1キャラクターです。
  全体では、最大2キャラまでとなっております。

 ・Phaseは1〜4まであります。
 ・Phase中のエントリーは、上限数に達するか、締め切られると終了します。
  (上限や締め切りは、突然変更される可能性がありますが、目安として、
   Phase 1 新規受付200キャラ
   Phase 2 新規受付200キャラ
   Phase 3 新規・2キャラ目受付200キャラ
   Phase 4 新規・2キャラ目受付200キャラ

   …の流れを予定しています。
   各Phase間は、第1or2試合終了頃の適当なタイミングで移行予定)

 ・上限は、作成数の上限であり、最終的には未確定も含みます。
  上限から漏れたくない方は、お早めにエントリー下さい。

 ・作成できるキャラクターの性質は、Phase毎に異なる可能性があります。
 ・これに限らず、全ては都度変更される可能性があります。

 


◆リージョン 


 基本的には、設定せずともよい項目です
 
 エントリーフォームにて、リージョン名を記入できます。
 記入すると、同じリージョン名を記入している者同士で、グループを形成できます。
 (同じリージョンになるには、同じ勢力(AM or ST)同士である必要があります)
 設定しなかった場合は、自動的にランダムに無所属リージョンに割り振られます。

 ☆リージョンの効果
  ・リージョンメンバーは、試合に一緒に出場する可能性が高くなります。
  ・既存のマッチンングアルゴリズムには、以下の傾向があります
   *4人以下のリージョンは、出場順が遅くなる。
   *6人以上のリージョンの場合、メンバー内からランダムに選出されていき、
     最後に5の倍数からはみ出した人は出場順が遅くなる。
   *リージョンによる繋がりは100%ではなく、極稀に分割してマッチングされることがある

  ・リージョンメンバーが試合に勝利した時、そのリージョンのLvが1加算。
  ・リージョンメンバーは全員、戦闘開始時に、リージョンLvx2分の最大HP,HPボーナスを得る

 ☆リージョンメンバーの数
  ・リージョンメンバーの人数は、1人〜20人まで。
   無所属リージョンに限り超過する可能性があります。

・またリージョンは、設定しても、その通りにならない可能性があります。



◆初めての方へ・利用規約 


 ・戦いの進行は、謎のプログラムが勝手にやることなので、
  必ずしもルール通りに進行するとは限りません。
  そこには、勝敗やストーリー、進行、キャラクターの扱い等、全てのことが含まれています。
  全てにおいて、とんでもない理不尽なことが起こる可能性があります。
  全ては手に負えない謎のプログラムが勝手にやってしまいます。
  その前提でもっと情報が欲しいという猛者は、過去の試合動画を観ると参考になるでしょう

 ・これは戦いなので、あなたは試合で負けることがあります。
  それもあっさりと、何の活躍の場どころか、行動すらできず、瞬殺されることがあります。
  どう考えても理不尽な展開で負けることもあります。
  一生懸命考えて作ったキャラクターなのに、レインボーチケットまで買ったのに、
   あなたの予想もつかない斜め上の理不尽さによって敗北することが多々あります。

 ・投稿されたキャラクターは、
  生放送・動画・サイト・販売物等で使用・紹介することがあります。
 
 ・投稿されたキャラクターは、こちらの判断で
  削除・試合不参加決定等の処置をすることがあります。

 ・個人で運営しているため、途中で全てを投げ出す可能性があります。

 ・複数アカウントは禁止です。
  PCを操作できない自分の子供の代わりに、代理として親がアカウントを制御する場合のみ、
  例外としています。

 ・ポレンは、運営に関し、作業の効率化と公平さと物語の世界観の維持を期すために、
  期間中、参加者の皆様からの質問や要望や報告には、一切対応しておりません。
  確定し忘れや、確定後の修正等も、要望として応じることはありません。
  質問・要望・報告・問い合わせのメールやDMなどは、送らないで下さい。
  また、ユーザー間のトラブルにも一切関知致しません。

 ・ポレンサイト各所に記載されている事項には遵守をお願い致します。

 ・Twitter等の場で他人のキャラクター等に関して発言する場合は、
  愛の溢れる配慮をお願い致します。
  同時に、適度なスルースキルと、寛容な振る舞いをお願い致します。


 ・免責事項
   このイベント・サービス・運営は、利用者が自己責任の下、
   ポレンサイト各所に記載済みの各事項を守った上で利用されるものであり、
   このイベント・サービス・運営に関し、利用者・利用者間・第三者間等で、
   トラブルや損害が生じた場合であっても、当方はあらゆる責任を負いません。


 以上のことにご同意・ご了承の上、ご参加下さいませ。



◆今回の方針 


 運営人の私が、既に中年の域にさしかかり、
 すぐに体調を崩したり、長時間の作業によって病気になったりする可能性が高いため、
 昨今、可能な限りの作業時間の短縮と負担の軽減を配慮する方向性で運営しております。
 にも拘わらず、この1、2年は無理をし続けているため、今後は更に極力、
 演出や、劇動画などは少なめの少なめの少なめの予定でいこうと思っております。
 何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


◆今回の追記事項

 ・応援動画に関して、試合中のカットイン動画は受付いたしません。
  どこで紹介されても大丈夫な動画はOKでございます。
  リージョン応援動画もOKですが、必ずしもそのリージョン試合で紹介されるとは限りません
  また動画の場合、何かしらの音(声orSEorBGM等)を付けて下さいませ。
  その際はご自身の著作物またはフリー素材をご使用下さい。
  また応援イラスト同様、紹介されないこともございます。


◆今回の追加システム

 ◆前後衛マスの配置

   今回より、前衛ほど、中央に配置されるようになります。
   逆に、後衛ほど、画面端に配置されます。

   計算式は、(防御x3 + 3倍する前のHP + STR + INT) とし、
   その試合のAMST各陣営で、この値が高いほど中央寄りになります。
   異なるリージョンが味方の場合でも、適用されます


 ◆近接物理攻撃の威力と命中の補正

   近接物理は、相手との距離に応じて威力と命中率が変動します
   
   ・近接物理とは、物理攻撃技であり、(遠隔)という記述がないもの
   ・距離とは、自分のマスと相手のマスとの差分
   
   距離5を基準とします。
   それより近いほど距離毎に、威力+10% 命中+5%
   それより遠いほど距離毎に、威力-10% 命中-5%
   
   (例1:☆7枠目のキャラ(ST)が、◎4枠目のキャラ(AM)に攻撃する場合
     □□□◎□ vs □☆□□□
     距離 = 7-4 = 3 → 基準の5より2近い → 威力 +20% 命中 +10% )
   (例2:☆1枠目のキャラ(AM)が、◎9枠目のキャラ(ST)に攻撃する場合
     ☆□□□□ vs □□□◎□
     距離 = 9-1 = 8 → 基準の5より3遠い → 威力 -30% 命中 -15% )

   5マスより近ければ強くなり、遠ければ弱くなると憶えておくと簡単です
   (距離補正によって、1ダメージあったものが1未満になることはありません)



更新履歴

2023/11/27 このページがうまれる。
2/10 最終試合。AMが勝利。閉幕 1/8 ジョブ『アドベンチャー』の技『大冒険』を修正
1/8 Phase 4ジョブ『アドベンチャー』特性修正
1/7 Phase 4ジョブ『アドベンチャー』を追加しました。
(細部は確定可能日まで調整される可能性があります)
1/5 Phase 4確定締め切りとPhase4 試合開始が再び変更になりました
1/4 Phase 4確定締め切りとPhase4 試合開始がそれぞれ1日ずつ後ろへ変更になりました
1/4 おならとぷーを追加しました
12/31 年始以降のスケジュール修正(今後も変更の可能性あり)
12/23 試合開始
12/18 マクロス法表記修正
12/18 マクロス法表記修正
12/15 確定可能日程を前倒し、可能になりました。また全てキャラが紙切れ機能を利用できるようにしました。
12/14 天使技「ボケッとする」修正
12/14 弓矢使いと精霊術士のジョブ特性修正。精霊術士、ドロイド、天使の技追加
12/12 今回の応援キャラについて追記、弓矢使いの技を更新。忍者技「火遁」修正
12/11 素ねいかー技を更新
12/10 体術家の技を更新
12/9 ナイトの技を更新
12/8 猫の技を更新
12/8 暗黒剣士の技を更新
12/7 星士の技を更新
12/7 テレパスの技を更新、弓矢使いの特性を修正
12/6 ガンマンの技を更新、精霊術士の特性を修正
12/6 忍者の技を更新
12/6 技の威力と命中の補正修正。天使特性修正。魔法使いの技を更新
12/5 剣士の技、リージョン、今回の新な試みを更新
2022/11/24 開発開始。26日、このページがうまれる。
2022/1/25 ポレン9、ST側勝利
・ナイト技『かばう』の効果表記が、設定画面においてまだ異なってましたので修正しました。
"キャラクターを作る"の項目を書き忘れていたので、追加しました。
2021/12/7
・剣士技『心眼』の効果が、表記と異なっていましたので、こちらと設定画面共に修正しました。

2021/12/6
・忍者技『魔法剣』の効果が、こちらの表記と異なっていましたので設定画面を修正しました。

2021/12/5
・忍者に、公開されていない技が設定できてしまうバグがありましたので、修正しました。
既に確定してしまったキャラクターのみ、実戦で使用可能とします。
・ドロイド技『臨界点突破』が、設定画面で、修正前の効果になっていましたので、
いっそ修正前の効果を、実際の効果とすることにしました。
・忍者技『輪廻の紋』の効果が、こちらの表記と異なっていましたので設定画面を修正しました。
・ナイト技『かばう』の効果が、こちらと設定画面共に間違っていたので修正しました。

2021/12/4 Phase1エントリー200枠受付
2021/12/1 サイト更新
2021/11/30 サイト更新
2021/11/16 ・ポレン9サイトを解説

2021/1 ・ポレン8 ST側勝利

2020/11/25 ・PHASE 1 エントリー締め切り
2020/11/24 ポレン8サイトを開設

2020/1/11 ポレン7 AM側勝利
2019/12/21 エントリー締め切り 最終確定キャラクター 約1040
2019/12/17 ルール一部変更>リージョン復活タイミングを、3回戦終了時から、2回戦終了時へ変更しました。
2019/12/13 エントリー開始

2019/12/6 
ポーン布告ジスカルド布告
2019/12/4 ポレン復活→
セドナ記事『ポレン、いったいどうなるんだあああああああ』参照
2019/12/4 ポレン完結→
セドナ記事『ポレン完結。ディアブロと、ノノネヌと、ポーンと。』参照
2019/12/3 ポレン7準備開始

2019/1 ポレン6 ST側完全勝利
2018 / 12 / 23 キャラクター参加締め切りました
2018 / 12 / 13 ポレン6始動
2018 / 12 / 4 ポレン6の何かが動き出している....

2018/12/2 ポレン6準備開始

2018/1/1 ポレン5 ST側勝利
2017/12/27 試合開始、動画公開。241人、482キャラが参加
2017/12/25 Q&A追加。
2017/12/23 Q&A追加。
2017/12/22 
公式開幕動画公開 → ニコニコ動画
2017/12/21 技「村雲の剣」、「キャンドラ」、「メテオ」、「M法」を修正しました。
2017/12/20 Q&A追加。その他と特殊技が逆に表記されていたのを修正。
2017/12/20 ポレン5 開催。

2017/1/7 ポレン4 ST側勝利
2016/12/25 オープニング動画公開
12/27 一部の技が美修正されました。
12/23 体術家に隠し技を 2つ追加しました。

2016/12/30 ポレン4試合開始。約155人、約310キャラが参加
2016/12/23 第四回募集開始。

2015/12/20 ガンマンの特性に、『物理・銃のクリティカル+10%』を明記。
2015/12/17 命中判定の計算式を修正。
2015/12/17 ジョブ・弓矢使いの遅延行動が死亡後も発動することを明記。暗黒剣士の自爆の威力を15に修正。
2015/12/15 ジョブ・弓矢使いを追加。
2015/12/15 技の修正部分をピンク色に。

 5/1 Q&A追加
 5/3 Q&A追加
 5/3 撃破時の報酬が最大HPを越える場合は無意味であることを追記。
     先着のHPボーナスが最大HPとHPのボーナスであることを明記。
     これがアンディーメンテとステッパーズストップの名誉を賭けた戦いであることを明記。
 5/3 主催者の不正確な印象:相手にアタッカーがいる場合、対策がないと、かなりの確率で初ターンに殺されるようです。お気をつけ下さい。
 5/3 Q&A追加
 5/4 Q&A追加、osrppnさんの動画を追加。
 5/5 シミュレートの結果、全体的に技に対し、HP値が低すぎると判断したため、あまりやりたくはなかったのですが、実戦では全員のHPが3倍された状態になるようにすることを決定しました。これに伴い、自爆や聖剣の回復、銃、暗黒技のコスト、吸血の威力などといった絶対値の効果があるものは、全てその値がx3されることになります。また毒や癒、特性の毎ターンHP+1などもx3されます。ただし、初期ボーナスであるHP+10等はそのままです。敵撃破時のボーナスもHP+5のままとします。特殊なケースとしては、数珠とチャクラの回復量もx3になっています。
 5/5 精神統一のHPコストを-3から-2に修正いたしました。



過去の試合結果 


第10回の試合結果
 ・ポレン10Youtube再生リスト

第9回の試合結果
 ・ポレン9Youtube再生リスト
 ・ニコニコ動画・ポレン9シリーズ

第八回の試合結果
 
ニコニコ動画
 
Phase 3からのYoutube再生リスト

第七回の試合結果


第六回の試合結果


第5回開催の時の結果は以下。ニコニコマイリスト
第4回開催の時の結果は以下。ニコニコマイリスト
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