ポーンさんがやった果てのヘレン4




2017/1/7

ポーンさんがやった果てのヘレン第4回は、
ST側の勝利となりました。

ご参加下さった皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございました。



試合結果マイリスト



概要



 キャラクターを作って戦わせるゲームです。
 誰でも参加できます。
 あなたがやるのは、キャラクターを作って投稿するだけ。
 あとはこちらで全てやります。


 投稿したキャラクターは、こちらで用意したプログラム内にて
 自動的に参戦となります。
 その結果は、12月30日〜毎夜、ニコニコ動画に投稿され、
 閲覧できるようになります。

 キャラクターの作成・投稿方法は以下に記されています。



 
↓前回、第三回の様子はこちら
 


 これは、アンディーメンテとステッパーズストップの名誉を賭けた戦いです。


 ……今回で第4回目になりますが、今までを知る必要はありません。
 初めての方も、是非ご参加下さい。
 ちなみに毎回参加者が72名になるまで開催しない習慣でしたが、
 今年は参加者が少ない可能性があるため、2名以上が参加すれば開催されます。



 現在登録されている、みんなのキャラクターの様子は、

  
魔星会・ポレン4登録サイト で、閲覧できます。



キャラクターを作る


 1、まず、自分のアカウントを作ります
   最初に、
こちらからアカウントを登録して下さい。
    (ポレン4は、魔星会という、アンディーメンテのサイトでキャラ登録を受付します)


 2、ポレン4登録サイトの、
マイキャラクターページから、
   自分のキャラクターを作ります。
   ここで、キャラクターのの名前をつけます。名前は命です。

    
(名前は、全角文字のみ使用可能となっています)


 3、キャラクターを新規作成したら、
   そのキャラクターページにて、それぞれの項目を編集できます。

   A、まずは、好きなジョブを、ジョブリストより1つ選択してみましょう。


   B、次に、
     HP / MP / 攻撃 / 防御 / 魔力 / 精神 / 命中 / 速さ
     という8つのパラメーターを、合計が40になるように割り振ります。
      (マイナスのパラメーターは駄目です。40未満や41以上も駄目です)

   C、次に、ジョブごとの技リストより、を発動順に6つ選択して下さい。
      (同じ物が続いても構いません)

   D、更に、簡単な生い立ちを考えてください。
      別に生い立ちでなくも、好きなことを書いてOKです。
      好きな設定を書いて下さい。


   E、あとは、チームを選択して下さい。
     チームは、AMチームと、STチームの2つから選択して頂きます。
      どちらでも構いませんが、AMファンはAM側へ、
      ステストファンはST側に別れると楽しいでしょう。


   F、最後に、キャラクターの絵を 512x384 jpeg で描いて、
     画像送信して下さい。


 以上の項目が、キャラクターページより編集できます。
 全てを編集し終えたら、
 「キャラクターを確定」
というボタンを押して確定して下さい。

  
確定したキャラクターのみが、本戦に自動出場となります。
  (一度キャラクターを確定すると、以後は編集できません)


 募集期限は
12/29(火) 23:59 までです。
 ツイッターにて、#ぽれん タグで 随時状況をお知らせ致します。
 (※投稿されたキャラと絵は、ニコニコ動画及び生放送、今後のヘレン開催時等に
   使用・紹介される事があります)
 (基本は1人1キャラクターですが、もっと投稿したい場合は最大2キャラクターまで可能です)



戦闘処理


・戦闘は両チームよりランダムに選出される"5 vs 5"で戦うことになります。
 ・速さが高いキャラから順に技を発動(同値の場合はランダム)
 ・1ターンごとに、1人が技を1つずつ発動。全6ターン。
 ・命中判定計算:
  <自分の命中x2 + ステータス + 技ごとの命中率 − (相手の速さx2)>
 ・命中判定は、攻撃系の技のほとんどに適応されます。
 ・HP値は、あとで、投稿時の値の3倍に、こちらで再設定される。
 ・HPが0になると、以後、行動不能。
 ・攻撃によって誰かを行動不能にさせた場合、
  その試合中、1体につきHP+5の報酬を得る。
    (毒ダメージなどによる間接的な攻撃を除く。
    またHPが最大値を越えた分は無意味となる)
 ・早く参加した人が情報面で不利になることをカバーするため、
  早期参加キャラは以下のボーナスを得る
  
(※キャラの新規作成順。確定順ではない)
   →先着9番目以下のキャラ>戦闘開始時、最大HPとHP+10
   →先着10〜19番目のキャラ>最大HPとHP+5
   (このボーナス加算は、あとでこちらで行います)。
 ・各パラメーターは 0が下限です。
 ・範囲攻撃は、同一人物が数度対象となることがあります。
 ・どちらかのチームの生き残りが0になるか、
  6ターン目が終了すると、ゲーム終了
 ・勝敗決定
  生き残った人数の多いチームの勝利。
  同数の場合はHPの合計値の多い方の勝利。
  (同値の場合はランダム)
 ・勝った側のチームのメンバーは生き残り、
  次回以降の戦いに選出される可能性があります。



ジョブリスト


 剣士    物理命中率 +20%       戦闘開始時 攻撃+1
 魔法使い  毎ターン MP+1          戦闘開始時 魔力+1
 忍者    物理回避率 +20%       戦闘開始時 速さ+1
 ガンマン  物理・銃のクリティカル発生率 +10%  戦闘開始時 命中+1
 テレパス  魔法回避率 +20%       戦闘開始時 MP+1
 星士    弱体技無効化         戦闘開始時 精神+1
 猫     被魔法攻撃Dmg半減       戦闘開始時 防御+1
 ナイト   被物理攻撃 -20%        戦闘開始時 最大HP,HP+5
 暗黒剣士  毎ターン HP-(5%+1) 物理攻撃力+20%  戦闘開始時 攻撃+1
 体術家   毎ターン HP+(5%+1)         戦闘開始時 最大HP,HP+5

 弓矢使い  戦闘開始時 命中,速さ+1


技リスト


※技は、ジョブごとに異なりますのでご注意下さい。
 
また、本戦開催までの期間、ひょっとしたら修正・追加される可能性があります。


●剣士の技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る
  ・シルヴィア剣  命中95 MP1
  ・回転斬り    命中70 MP2 範囲1〜3に攻撃
  ・牙剣      命中95 MP3 最大HPごと削る 
2ターン目以上で発動可
  ・二刀      命中70 MP3 2回攻撃    
3ターン目以上で発動可
  ・閻魔の尺    命中40 MP6 4〜7回攻撃   
5ターン目以上で発動可
  ・村雲の剣    命中95 MP8 威力+45    
6ターン目以上で発動可

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●魔法使いの技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人
  ・エヴィン    命中70 MP4 範囲4人
  ・オグマ     命中68 MP5 範囲5人 
2ターン目以上で発動可
  ・ルー      命中66 MP6 範囲6人 
3ターン目以上で発動可
  ・トゥアハ・デ・ダナン  命中64 MP7 範囲7人 
4ターン目以上で発動可
  ・ブリガンディア 命中62 MP8 範囲8人 
5ターン目以上で発動可

 強化技
  ・スポイル    MP2 自分を<魔転>化、重ねがけ有効
              (魔転:一回だけ被魔法攻撃DmgをMPとして吸収)

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●忍者の技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る
  ・手裏剣     命中65 MP3 範囲2〜4
  ・夜叉      命中95 MP4 範囲2に攻撃 命中を1ずつ吸収

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人
  ・火遁      命中65 MP3 範囲2〜4 
3ターン目以上で発動可

 強化技
  ・分身      MP4 自分を<分身>化、重ねがけ有効
              (分身:一回だけ敵からのあらゆる攻撃を回避)
  ・魔法剣     MP3 自分以外の仲間を<追加>化
              (追加:物理攻撃に追加Dmg、重ねがけ有効)
  ・風       MP2 自分以外の仲間の速さを+2
  ・ジライヤ    MP6 自分のHPを完全回復

 弱体技
  ・コイル     MP3 範囲4〜5 速さを
2ずつ吸収

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●ガンマンの技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人

 強化技
  ・マイティクリティカル   MP3 自分以外の仲間の<クリティ>化
              (クリティ:クリティカル率+20%、重ねがけ有効)

 特殊技
  ・銃       命中85 MP1 威力12
  ・弐丁拳銃    命中80 MP3 威力12 範囲2 
2ターン目以上で発動可
  ・乱射      命中75 MP5 威力12 範囲3 3ターン目以上で発動可
  ・マシンガン   命中75 MP7 威力12 範囲4 4ターン目以上で発動可
  ・あがらない雨  命中80 MP8 威力12 範囲6 5ターン目以上で発動可

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●テレパスの技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人

 強化技
  ・練気      MP3 自分以外の仲間を<練>化)
             (練:一回だけ物理攻撃Dmgを1.5倍化、重ねがけ有効)
  ・練気U     MP5 自分以外の仲間を<練U>化)
             (練U:一回だけ物理攻撃Dmgを2倍化、重ねがけ有効)
  ・魔力炉     MP2 自分以外の仲間を<魔力>化)
             (魔力:毎ターンMP+1、重ねがけ有効)
  ・詠唱      MP2 自分以外の仲間を<詠唱>化)
             (詠唱:一回だけ魔法攻撃Dmgを1.5倍化、重ねがけ有効)

 弱体技
  ・アシッドレイン MP2 範囲5 防御力を-1
  ・プラチナレイン MP2 範囲5 攻撃力を-1
 
 ・マイティテクニカル    MP3 自分以外の仲間の命中を+3


 特殊技
  ・マクロス法   命中70 MP4 範囲3〜4 相手の最大HPの25%を消滅
                 
3ターン目以上で発動可
  ・M法      命中90 MP6 相手のHPを半減
                 
4ターン目以上で発動可

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●星士の技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ       命中72 MP3 範囲3人

 精神攻撃(精神値−相手の魔力値、ランダム対象に攻撃)
  ・ライヂング・スター 命中60 MP6 範囲6人 6ターン目以上で発動可

 強化技
  ・オールト    MP2 自分以外の仲間を<雲>化
             (雲:一回だけ被魔法・自爆攻撃Dmgを半減、重ねがけ有効)
  ・数珠      MP4 自分以外の仲間のHPを<精神x1.5>分回復
  ・ステファニア  MP5 自分を<約>化
             (約:死亡時、一回だけHP1で復活、重ねがけ有効)
  ・祈祷      MP2 自分以外の仲間の攻撃を+2
  ・魔方陣     MP2 自分以外の仲間の魔力を+2
  ・物理結界    MP2 自分以外の仲間の防御を+2
  ・精神結界    MP2 自分以外の仲間の精神を+2
  ・マナの泉    MP2 自分以外の仲間のMPを<精神÷4>分回復

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●暗黒剣士の技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る
  ・暗黒剣     命中90 MP1 範囲1〜2 
                  自分の最大HP-(5%+1) 与Dmgの<25%+1>吸収
  ・奈落剣     命中80 MP3 範囲2〜3 
                  自分の最大HP-(10%+1) 与Dmgの<25%+1>吸収
                 
2ターン目以上で発動可
  ・獄炎剣     命中90 MP8 自分を含む味方全員から最大HPの25%を支払い、
                  その合計値分を威力とする。
                 
6ターン目以上で発動可

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人
  ・ナイトインナイツ    命中70 MP5 範囲3〜4 
                  自分の最大HP-(25%+1) 与Dmgの<25%+1>吸収
                 
4ターン目以上で発動可

 強化技
  ・セル      MP3 自分を<吸収>化
             (吸収:一回だけ被物理攻撃を吸収、重ねがけ有効)

 弱体技
  ・ポイズン・バタフライ  MP2 範囲4〜5 <毒>化、重ねがけ有効
             (毒:毎ターンHP-(5%+1))
  ・吸心      MP2 範囲3〜4 MPを1ずつ吸収
  ・吸血      MP3 範囲4〜5 HPを<相手の最大HPの(5%+1)>ずつ吸収
  ・邪悪な儀式   MP3 範囲4〜5 魔力を
2ずつ吸収

 特殊技
  ・自爆      命中50 MP7 範囲7 威力15 自分のHPは1になる

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●猫の技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人

 強化技
  ・癒しの風    MP2 自分以外の仲間を<癒>化、重ねがけ有効
             (癒:毎ターンHP+(5%+1))
  
 特殊技
  ・劉言語魔法   命中60 MP6 範囲1 威力=自分のHP値、発動後自分のHP半減
  ・龍言語魔法   命中60 MP6 範囲1 威力=自分の<最大HP-HP>値

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6
  ・コンバート   MP0 自分のHPとMPを交換する
  ・チェンジング  MP
3 敵の一番HPが高い相手のHPと、自分のHPを交換する
  ・いたずら    MP4 敵の一番HPが高い相手の、HPとMPを入れ替える
  ・ギャンブル   MP5 50%の確率で、敵の1人のHPを1に。
             (失敗時自分のHP半減)
  ・まねっこ    MP2 前のキャラが使った技を発動させる


●ナイトの技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る
  ・聖剣      命中65 MP2 自分のHP+9

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人

 強化技
  ・防御      MP2 自分以外の仲間を<盾>化
              (盾:一回だけ被物理攻撃Dmgを半減、重ねがけ有効)
  ・ホーリーサークル    MP
6 自分以外の仲間の最大HP・HP+10
  ・エリス     MP6 死んだ仲間を一人HP=3で蘇生させる
  ・ヂャウ     MP2 自分を<反射>化
             (反射:一回だけ被物理攻撃を反射、重ねがけ有効)

 弱体技
  ・聖なる儀式   MP3 範囲4〜5 精神を
2ずつ吸収
  
 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●体術家の技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・鞭       命中60 MP1 範囲1〜2 相手のMPを2削る
  ・足払い     命中95 MP2 相手の速さを半減
  ・山落とし    命中80 MP3 威力に相手の最大HPの25%を加算
  ・暴れる     命中55 MP3 範囲3〜4 自分の最大HP-(20%+1)
                 
3ターン目以上で発動可
  ・体当たり    命中90 MP2 33%の確率で相手を<スタン>化
                 
4ターン目以上で発動可
  ・ビンタ     命中50 MP3 3〜5回攻撃
                 
5ターン目以上で発動可

 魔法攻撃(魔力値−相手の精神値、ランダム対象に攻撃)
  ・ヴァハ     命中72 MP3 範囲3人

 強化技
  ・チャクラ    MP1 自分のHPを<精神x6>分回復 毒を解除

 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6


●弓矢使いの技 

 物理攻撃(攻撃値−相手の防御値、ランダム対象に攻撃)
  ・でこぴん    命中65 MP0
  ・毒矢      命中90 MP1 敵の最もHPの高い相手に当たる。攻撃後、<毒>化
  ・影縫い     命中85 MP2 範囲2 攻撃後、相手の速さを-2
  ・インドラ    命中80 MP4 範囲2〜3 1ターン後の終了時に効果発動
  ・キンナラ    命中75 MP5 範囲3〜4 2ターン後の終了時に効果発動
  ・ナージャ    命中70 MP7 範囲4〜5 3ターン後の終了時に効果発動
  ・キャンドラ   命中80 MP9 威力+50 4ターン後の終了時に効果発動
  (遅延効果は、死亡後も発動します。但し7ターン目は訪れません)

 強化技
  ・手当て     MP2 自分以外の味方で最もHPの低い者の最大HPとHPを<精神>分回復


 その他
  ・準備体操    MP0 自分のHP+6
  ・頭の体操    MP0 自分のMP+2
  ・精神統一    MP0 自分のMP+4 HP-6



Twitter タグ



 
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 『ポーンさんがやった果てのヘレン4』関連の発言は、
 そのタグを付けて頂けると、みんなが把握し易くなります。



Q&A



 Twitterなどで見かけられた質問にいくつか答えていますのでご参考下さい。



第3回までのQ&Aは以下


 Q.範囲6以上の攻撃は敵にランダムで6回以上攻撃するという認識でいいのでしょうか
 A.そうです。逆に範囲2でも、運によっては、同一敵に2回攻撃するケースも発生しえます。

 Q.牙剣で削った最大HPは0以下になりますか
 A.牙剣の攻撃による場合、多分、最大HPは1より下がらなくなっています。

 Q.死んでもチームが勝てば、生き残れますか?
 A.生き残れます。

 Q.発動ターン条件のある技を、それ以前のターンで使用した場合はどうなりますか
 A.キャラが失格扱いになり登録されません。発動ターン条件を守った技設定でお願いします。

 Q.ホーリーサークルの最大HP・HP+3の説明文がよくわかりません
 A.最大HPとHPの両方に+3という意味です。最大HP10・HP5の状態のキャラクターが、ホーリーサークルの効果を受けた場合、次のようになります。→最大HP+13・HP+8

 Q.コンバート使用後の最大HPの扱いは変換前のHPかそれとも変換後のHPか
 A.コンバートで入れ替わるのはHPだけで、最大HPは影響を受けません。チェンジングやいたずらも同様です。例:最大HP5・HP4、MP8の状態のキャラクターがコンバートを発動した場合→最大HP5・HP5、MP4という風になります。

 Q.強化技の「自分以外の仲間を〜」の範囲は全員でしょうかランダム単体でしょうか
 A.自分以外の仲間全員です。通常は自分を除く4人の仲間になります。

 Q.<クリ>化は重ね掛け出来ますか
 A.できます。

 Q.初期HPが0だとどうなりますか
 A.スタート時に自滅します。

 Q.範囲攻撃が発動した場合、味方チームのメンバーをも攻撃してしまう可能性は?
 A.攻撃対象は敵チームだけです。

 Q.銃などの特殊は、攻撃値に影響を受けますか。
 A.受けません。特殊
は、記された威力分の絶対ダメージを与えます。

 Q.投稿したキャラ見えるけど大丈夫?後出し有利じゃない?
 A.丸見えです。基本、後出し有利です。

 Q.<盾>とか山落としって端数切り捨て?
 A.切捨てです。

 Q.<盾><練>重複してたら同時発動する?
 A.多分発動すると思われます。

 Q.反射のプロセスは? 反射は<盾>で軽減できる?
 A.反射が発動すると、被ダメージは0になります。反射ダメージは<盾>でも軽減されません。

 Q.魔法やビンタ系は1回ずつ命中判定?
 A.一回ずつ判定されます。

 Q.シミュレータ作っていいですか?
 A.ご自由になさってください。

 Q.クリティカルって?
 A.物理攻撃においてたまに発動し、ダメージが2倍になります。

 Q.強化技の半減・反射・吸収とかって、回避して発動しなかった場合は残るの?
 A.強化状態の優先順序に拠りますが、回避した場合は、多分残ります。

 Q.死亡キャラも攻撃対象に含まれて無駄に殴っちゃう?
 A.死亡キャラは、あらゆる攻撃の対象に含まれません。

 Q.回復技を使ったとしても最大HP以上は回復しないんでしょうか
 A.最大HPまでしか回復しません。ちなみにMPには上限がありません。

 Q.<毒><癒>の発動は行動後?前?ターン開始時?HP1のとき両方ついてたら?
 A.ターン変化時に、全員の行動前に発動します。両方ついている時にプラマイ0になる場合は、変化は起こりません。

 Q.スタンは重複しますか、スタンで休んだ番号の扱い(飛ばされる?)
 A.スタンを2回くらえば、2回休みになります。スタンになると行動できませんが、<毒>や<癒>の効果は受けます。

 Q.複数回攻撃は、毎回対象が変わるのかしら?
 A.複数攻撃は、対象は1体のみで、変わりません。範囲が2以上の場合は対象が変わることがあります。

 Q.“物理攻撃”でも“魔法攻撃”でもない言語やMや銃は<盾>でも<雲>でも半減できない?でも<分身>なら避けれる?
 A,言語やMや銃は、<分身>では避けられますが、<盾>や<雲>は適応されません。しかし、自爆に限っては<雲>で軽減できます。

 Q.パラメーターにマイナスの値を割り振ってもいいですか。
 A.駄目と言うことにしました。

 Q.このゲーム、じすさんが途中で投げ出すに1000円
 A.なるべく頑張ります。


修正点


2017/1/7 ポレン4 ST側勝利
2016/12/25 オープニング動画公開

12/27 一部の技が美修正されました。
12/23 体術家に隠し技を 2つ追加しました。

2016/12/30 ポレン4試合開始。約155人、約310キャラが参加
2016/12/23 第四回募集開始。

2015/12/20 ガンマンの特性に、『物理・銃のクリティカル+10%』を明記。
2015/12/17 命中判定の計算式を修正。
2015/12/17 ジョブ・弓矢使いの遅延行動が死亡後も発動することを明記。暗黒剣士の自爆の威力を15に修正。
2015/12/15 ジョブ・弓矢使いを追加。
2015/12/15 技の修正部分をピンク色に。

 5/1 Q&A追加
 5/3 Q&A追加
 5/3 撃破時の報酬が最大HPを越える場合は無意味であることを追記。
     先着のHPボーナスが最大HPとHPのボーナスであることを明記。
     これがアンディーメンテとステッパーズストップの名誉を賭けた戦いであることを明記。
 5/3 主催者の不正確な印象:相手にアタッカーがいる場合、対策がないと、かなりの確率で初ターンに殺されるようです。お気をつけ下さい。
 5/3 Q&A追加
 5/4 Q&A追加、osrppnさんの動画を追加。
 5/5 シミュレートの結果、全体的に技に対し、HP値が低すぎると判断したため、あまりやりたくはなかったのですが、実戦では全員のHPが3倍された状態になるようにすることを決定しました。これに伴い、自爆や聖剣の回復、銃、暗黒技のコスト、吸血の威力などといった絶対値の効果があるものは、全てその値がx3されることになります。また毒や癒、特性の毎ターンHP+1などもx3されます。ただし、初期ボーナスであるHP+10等はそのままです。敵撃破時のボーナスもHP+5のままとします。特殊なケースとしては、数珠とチャクラの回復量もx3になっています。
 5/5 精神統一のHPコストを-3から-2に修正いたしました。



試合結果


第四回の試合結果



第三回の結果。



○第3回、開催直前のシミュレーション
12/20>AM 51人、ST 34人参戦。
 シミュレーション結果、勝率・キルデス比・ジョブ技人気etcは→
こちら
12/18>AM 24人、ST 11人参戦。
 現時点でのシミュレーション結果は→
こちら


第二回の結果は以下。




第一回開催の時の結果は以下。



 投稿用サイトはこちら ------------------------
 



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ニコニコ動画に、「ポーンさんがやった果てのヘレン4」と、「アンディーメンテ」の両方のタグをロックして投稿してもらえれば、ここに紹介いたします。音楽の場合は、ポレン参加曲として、ゲーム中にて使用いたします。


 おんぶさんという方が、今回もまた
 試合ログを書き起こしてくれていました。

 
 ↓
 
P.Helen4 - Log

 第4回ポスター
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 公式 MOVIE CLIP --------------------------





 ファン MOVIE CLIP -------------------------







 第三回開催時------------------------------




 おんぶさんという方が、
 全試合ログを書き起こしてくれていました。

 
 ↓
 
P.Helen3 - Log

 第三回ポスター -------------------------------
 
 


 第二回開催時-------------------------------





 第一回開催時 ------------------------------



 ※
THEKIさんによるシュミレーター

Presented by ANDYMENTE,2015(c)