(かばん):ノイジの偶然拾った宝石
(かばん):番泥寺傷子の手桎
装備枠(首):アイリの失くした夢
装備枠(右手):[手]夜想ウ魔法神官の模造フランベルク
装備枠(左手):[手]ゼンの万能工具箱
(かばん):番泥寺傷子の手桎
装備枠(首):アイリの失くした夢
装備枠(右手):[手]夜想ウ魔法神官の模造フランベルク
装備枠(左手):[手]ゼンの万能工具箱
チーム:ST
キャラクター名:コマンディアと17人精鋭
生い立ち:被験者No.541 ST派の未来型計算機。万物は数理の上に有り。
宇宙霊峰で遭難していたところ、気が付くと暖かいソファの上にいた。「霊峰からプラズマがいっぱいついてきちゃいました」
JOB:精霊術士
技1 ヴァルナ (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
技2 ネーレーイス (その他) MP8 水の精霊(召喚維持コスト MND-1) 召喚時MND+2
技3 イリューガー (その他) MP8 火の精霊(召喚維持コスト INT-1) 召喚時INT+2
技4 ネーレーイス (その他) MP8 水の精霊(召喚維持コスト MND-1) 召喚時MND+2
技5 ヴァルナ (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
技6 ヴァルナ (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
技2 ネーレーイス (その他) MP8 水の精霊(召喚維持コスト MND-1) 召喚時MND+2
技3 イリューガー (その他) MP8 火の精霊(召喚維持コスト INT-1) 召喚時INT+2
技4 ネーレーイス (その他) MP8 水の精霊(召喚維持コスト MND-1) 召喚時MND+2
技5 ヴァルナ (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
技6 ヴァルナ (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
宝箱:空っぽ (何も入っていなかった....)
ID:541 <Phase 3> (登録:2023-12-17 / 更新:2024-02-01 08:08)
コマンディアと17人精鋭が残した紙切れ
ポレン11参加絵(↑の絵)は、同じリージョン(【今年の被験者】)のkento117さんに描いていただきました。はちゃめちゃに素敵!
私が描いた絵は紙切れ(↓この下)に残しておきます。
===
「ナイショの話をしましょうか」
あなたの耳元で青髪少女は囁いた。
「過去の傾向から、『ST』の方が活躍の場が多く、勝率も高いそうですよ」
あなたはその情報を既に知っていた。
===
宇宙霊峰ギンヌンガガプへの単独登頂を目指すコマンディア。
===
「ステッパーズストップ 雪道」で検索し、ノンフィールドRPG「雪道」をプレイして、君もST派になろう!
“このゲームでは孤独システムを採用しています。貴女は降り積もる雪の中を、たった一人で歩いています。道連れはおりません。貴女が倒れても、誰も助けてくれません。”(雪道説明書より引用)
===
ですが……この、ポレン11は「雪道」ではありません。
あなた達は一人ではありません。
道連れを探すことができます。
あなたが倒れても、誰かが手を差し伸べてくれるかもしれません。
===
停電に慌てるコマンディア。
===
紙切れの分量が増えるとコメントを確認するまでのスクロールが増えてしまって困るなあと思いつつ、
システムに反逆して縦長の自撮りをアップロードするコマンディア。
===
ファンアートに対して思考を巡らせるコマンディア。
===
===ぽれん11終了後、後日談===
【コマンディアと17人精鋭の物語の終わり】
どこかの雪道を、
コマンディアとプラズマの群れが歩いていく。
ひらけた丘の上で、コマンディアはプラズマ達に振り返った。
「いや~!楽しかったですね!
君たちも十分満足したでしょう?」
プラズマ達はその場でゆらゆらと揺れる。
「だから、『コマンディアと17人精鋭』の物語は、ここで【おしまい】にしましょう」
コマンディアは、目を伏せて言葉を紡ぐ。
「名前は命、名前は運命。
ゴーストコードは名前に付いた祝福で、呪いでもあります」
「それならば、呪いを解く方法は?
答えはもう演算済みです」
コマンディアは目を開き、プラズマ達を見つめる。
「シャド研にずっと追いかけられるのも面倒ですし、
ここで宣言しましょうか」
一度息を吸い、コマンディアは大きな声で宣言する。
「私の名前は『コマンディアと17人精鋭』ではありません!
私の名前は『ララレジスティア』です!」
それを聞くと、プラズマ達は一斉に動きを止めた。
そして、しばらくするとそれぞれ四方八方にフラフラと飛んで行く。
数分後、その場には『ララレジスティア』だけが残った。
「ちょっと寂しいな~。……まあいいか。
さて!次はどこに行きましょうか」
ララレジスティアは再び歩き始める。どこかの雪道を。
こうして『コマンディアと17人精鋭』の物語は終わりを告げた。
『ララレジスティア』の物語は、続く。
======================================
【ずっと昔の物語】
ずっと昔の物語、とっても昔の物語。
ある少年が声上げた。ゲームに対して声上げた。
意見書と呼ばれたそれは、色んな人の目に触れた。
ずっと昔の物語、とっても昔の物語。
ある計算機が声上げた。ゲームに対して声上げた。
意見書を勝手に名乗ったそれは、twitterに放(ほう)られた。
ずっと昔の物語、とっても昔の物語。
ポレン4での物語。
--
ポレン5にて、
その計算機は「コマンディアと17人精鋭」という名前を名乗り、
勝手に18人編成を達成した気分になった。
===============================================
ポレン4の頃の絵の再掲載。その頃は「紙切れ」がなかった。
私が描いた絵は紙切れ(↓この下)に残しておきます。
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「ナイショの話をしましょうか」
あなたの耳元で青髪少女は囁いた。
「過去の傾向から、『ST』の方が活躍の場が多く、勝率も高いそうですよ」
あなたはその情報を既に知っていた。
===
宇宙霊峰ギンヌンガガプへの単独登頂を目指すコマンディア。
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「ステッパーズストップ 雪道」で検索し、ノンフィールドRPG「雪道」をプレイして、君もST派になろう!
“このゲームでは孤独システムを採用しています。貴女は降り積もる雪の中を、たった一人で歩いています。道連れはおりません。貴女が倒れても、誰も助けてくれません。”(雪道説明書より引用)
===
ですが……この、ポレン11は「雪道」ではありません。
あなた達は一人ではありません。
道連れを探すことができます。
あなたが倒れても、誰かが手を差し伸べてくれるかもしれません。
===
停電に慌てるコマンディア。
===
紙切れの分量が増えるとコメントを確認するまでのスクロールが増えてしまって困るなあと思いつつ、
システムに反逆して縦長の自撮りをアップロードするコマンディア。
===
ファンアートに対して思考を巡らせるコマンディア。
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===ぽれん11終了後、後日談===
【コマンディアと17人精鋭の物語の終わり】
どこかの雪道を、
コマンディアとプラズマの群れが歩いていく。
ひらけた丘の上で、コマンディアはプラズマ達に振り返った。
「いや~!楽しかったですね!
君たちも十分満足したでしょう?」
プラズマ達はその場でゆらゆらと揺れる。
「だから、『コマンディアと17人精鋭』の物語は、ここで【おしまい】にしましょう」
コマンディアは、目を伏せて言葉を紡ぐ。
「名前は命、名前は運命。
ゴーストコードは名前に付いた祝福で、呪いでもあります」
「それならば、呪いを解く方法は?
答えはもう演算済みです」
コマンディアは目を開き、プラズマ達を見つめる。
「シャド研にずっと追いかけられるのも面倒ですし、
ここで宣言しましょうか」
一度息を吸い、コマンディアは大きな声で宣言する。
「私の名前は『コマンディアと17人精鋭』ではありません!
私の名前は『ララレジスティア』です!」
それを聞くと、プラズマ達は一斉に動きを止めた。
そして、しばらくするとそれぞれ四方八方にフラフラと飛んで行く。
数分後、その場には『ララレジスティア』だけが残った。
「ちょっと寂しいな~。……まあいいか。
さて!次はどこに行きましょうか」
ララレジスティアは再び歩き始める。どこかの雪道を。
こうして『コマンディアと17人精鋭』の物語は終わりを告げた。
『ララレジスティア』の物語は、続く。
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【ずっと昔の物語】
ずっと昔の物語、とっても昔の物語。
ある少年が声上げた。ゲームに対して声上げた。
意見書と呼ばれたそれは、色んな人の目に触れた。
ずっと昔の物語、とっても昔の物語。
ある計算機が声上げた。ゲームに対して声上げた。
意見書を勝手に名乗ったそれは、twitterに放(ほう)られた。
ずっと昔の物語、とっても昔の物語。
ポレン4での物語。
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ポレン5にて、
その計算機は「コマンディアと17人精鋭」という名前を名乗り、
勝手に18人編成を達成した気分になった。
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ポレン4の頃の絵の再掲載。その頃は「紙切れ」がなかった。