ここは、アンディーメンテSNS『魔星会』のページです。
気軽な交流の場として、楽しくご活用下さいませ。

アカウントを作る

←ポレン10TOPページへ

決めセリフ:これが報いだッ!!
死にセリフ:これが報い、か……
リージョン【KARMAS】
(かばん):織舎恒真の精製した炎晶
(かばん):粛清院長と殲滅局長の折った両角
(首):水底より出でる悪夢の青い布
キャラ名:報讐の黒竜
チーム:AM
生い立ち:【果テ見連合】勝負はある種因果応報の縮図だ。勝てば勝つ程他者の希望を踏み躙りいつか負けるという報いが待つ――その業(カルマ)を全て背負って、果てへ向かう連中がいるらしい。そういう奴は嫌いじゃねえ。俺も一枚噛ませてもらおうか、その果てに至る戦いに!
JOB:魔法使い
技1 黒の逆鱗 (ヴァハ) (魔法) MP3 命中72 範囲3
技2 憤怒の残滓 (ヴァハ) (魔法) MP3 命中72 範囲3
技3 恩讐の呪詛 (ヴァハ) (魔法) MP3 命中72 範囲3
技4 因果の坩堝 (カーラチャクラマジックフォーメーション) (強化) HP=1 MP+2 <創世>化(次の行動終了までダメージを受けない)
技5 降臨せし黙示録の竜 (カーラチャクラマジックフォーメーション) (強化) HP=1 MP+2 <創世>化(次の行動終了までダメージを受けない)
技6 終わり無き憤怒の焦熱 (トゥアハ・デ・ダナン) (魔法) MP7 命中64 範囲7 4ターン以上で発動可
宝箱:霊木の杖 (魔術Dmg+5)
ID:889 <Phase 4> (登録:2023-01-07 / 更新:2025-03-09 18:10)
作成者:Mikanagisaya 《◆キャラクター確定済み 4 》
報讐の黒竜が残した紙切れ
●とある記述
――少年の根底にあるのは憤怒である。

住処と母親同然だった存在を理不尽に奪われ、玩具として人間として、男としての尊厳を踏みにじられ続け、挙句の果てには姉も殺された。
富と力で闇を牛耳る存在に、少年は何もかもを奪われ、さも所有物のように弄ばれた。

許さない。

絶対に許さない。

絶対に報いを受けさせてやる!!

その怒りが炎となって少年を突き動かす。
これ以上、自分みたいに理不尽に何もかもを奪われて絶望する人を増やさない為に。
誰かが泣き寝入りをするしかない世界の不条理を破壊する為に。
憎しみをぶつけねば先へ進めないのに、その為の力すら与えられることのなかった人たちの代わりに、竜は今日も憤怒に吼える。


●ちゃんとしたプロフィール
地籠凌牙(つちかご-りょうが)
年齢:18 身長:167.3cm(内8cmシークレットブーツ補正によるものである) 6月22日産まれのO型。
種族は竜と概念体のハーフ。

元々はとある少年の心が二つに割れたことから生まれた双子の片割れ。
少年の憎悪や悲しみといったマイナスの感情や、保身等の自己防衛を司る存在。
大事な者を奪われた力なき人々の無念と怒りを代わりに敵に刻む報讐者と自称し、今日も理不尽な悪を撒き散らしたクソ野郎に報いの炎を受けさせる。


しかし、とてつもなく不運であった。


何もしてなくても靴紐千切れるし、
買おうと思っていたパンは8割の確率で眼の前で売り切れ
何もないところで躓いて転んだ拍子に不可抗力で女性のスカートを巻き込んでしまい張り倒されることになり、
どんだけ対策をしてもスマホは2回に1回川にぽしゃる。
最早不憫なんてレベルじゃねえ。哀れ。
これらは本人の不運や呪いの源になる"穢れ"を喰らい取り込む固有能力により他者の不運を退けていることに起因するのでどうしようもできない。
まあ誰かがこんな目に遭うよりはマシだと思っている辺り、根は相当なお人好しである。
尚戦闘になるとこの不運を逆に利用して自分のペースに巻き込んでいく為、勝負運までが悪いワケではないらしい。


●メンバーへの所感
「わざわざ付き合わせちまってすまねえな、恒真。でも今回も頼りにしてるぜ、妹にカッコいいとこ見せてやろうや!」
「レヴァ?……じゃねえな、何かあいつとは違うけど、んー……まあいいや。協力してくれてるのは確かだしな」
「昔の試合の記録で見た奴だな……いやそれとは別人?深く詮索する気はねえけど。……この鳥が局長!?しかも強ェ!?」
「バーチャルポレチューバー、ねえ……なる程?ま、協力してくれるのは助かるよ。あとでチャンネル覗いてみるか……」

「ってお前ら揃いも揃って身長高すぎんだよ!!!3cmずつ寄越せ!!!!」
(これは自分以外が全員170越えてるということが発覚した時の黒竜の心からの叫び)


●品物について
・魔除けの竜鱗
 「俺の鱗。戦いとかで剥がれた奴だが、厄を代わりに吸い取る身代わり的な効果を保証するぜ」

・厄吸収要石
 「文字通りの品物だな。厄以外にも力を抑える役割がある。力の扱いに困った時はこいつが助けになってくれるハズだ」

・シークレットな靴
 「俺がよく買うブランドのとこのだな。ブーツにしちゃ結構長持ちするからお勧めだぜ。……身長サバ読んでなんかねえし!!!!!」

・パイルバンカー
 「名前の通りの代物と思うだろ?これスーパーロボットとかが装着するレベルのサイズだから通常の人間じゃどうやっても扱えねえぞ。
  俺?これぐらい振り回すの余裕だし。まあ、これ使わねえとテコでも開かねえドアとかをぶち破る用だな」

・穢れを喰らう竜爪
 「竜化した時の俺の爪。まあ爪なんざよく剥がれるもんだしすぐ生えるしな。中々硬度も鋭さもあるし、
  これを刺した奴から穢れ……まあ不運や呪いの元だな。そういったもんを吸い取るんだ。穢れを喰われた奴は環境も体調も改善するだろう」

・角飾り
 「文字通り角を装飾するもんだな。何に使うんだよって?まあ使わなくても壁に飾り付けたりとか、何かしらの剥製の角につけるとか、
  何ならこれをそのままアレンジして別のアクセとかにしてもらっても全然OK」


●お買い物の話
・織舎恒真の未使用の猫耳
 「バカ野郎お前につけさせるぐらいなら俺がつけるわ!!!妹に見られたらどうすんだよ!!!!」

・粛清院長と殲滅局長の折った両角
 「立派な角だな……まあでも寝る時とか不便だし折りたくなる気持ちはわかる。俺みたいにオンオフできる種でもなさそうだし。
  それはそれとして何かしらの力を感じる。もしかしたら助けてくれるかもな?」

・織舎恒真の精製した炎晶
 「何か見てたら欲しくなったから買わせてもらった。炎でできてんだからそりゃあったかいのはそうなんだけどよ……
  こう、見守ってもらってる気分になるんだよな。……らしくねえって?ほっとけ!」

・水底より出でる悪夢の青い布
 「あー、いい感じに冷える……割と熱篭りやすいから真面目に助かる……」

※イメージBGM:https://youtu.be/bUz0vaI8-vE


●1/18
 【VS.朔夜桜鳳華劇】
 まずは1勝。どうにかもぎ取った。
 皮肉にもやられた連合の仲間と同じ状態にこっちが追い込むことになるとはな。
 お前らを倒したという"業"は確かに背負わせてもらったぜ。

●1/22
 【VS.夢想戦隊セイレンジャー】
 なあその精霊ホントにd……い、いや何でもねえ。忘れてくれ。うん、子供の夢は護らなきゃな。
 ついツッコミそうになった。すまんかった。
 それはそれとして、仲良さそうなチームだったな。何か楽しそうだったし。正直見てて楽しかった。
 この"業”も確かに背負わせてもらったぜ。

●1/31
 【VS.幾夜桜餞華劇】
 今回の戦いじゃかなり名の知れてるチーム。
 正直今回ばかりはひやっとした。相手の動き次第じゃこっちがやる前にやられてたからな。
 とはいえそれで怯むような覚悟でこちとら戦いに臨んじゃいねえからな。
 散っていったリーダーや仲間たちの為にも、"業"を背負って先へ行かなきゃなんねえんだ。
 これも背負わせてもらう。

●2/5
 【VS.水精流転】
 あーあ、負けちまった。
 だがこれも今まで背負った"業"に対する"報い"であることは事実だ。
 炎と水は相性が悪い、まさにその通りな結果になったが、苦手属性に対して最後までよく抗ったと思うし、
 ここまでついてきてくれたみんなには本当に感謝してる。
 恒真、イエル、礼子、それから……えっと……そういや名前知らねえじゃん!!ごめん!!
 とにかく、ありがとうな!!!
 それはそれとしてめっっっっちゃくちゃ悔しいから次は絶対に負けねえからな!!!!

●2/10
 終わった、か。……これ俺たち勝ったっつっていい……のか!?どうなんだ!?
 まあいいや、連合の目的自体は達成した、なら怒るより泣くより先に祝うもんだろ?
 リーヴィアおめっとさん!
 それとショウはありがとうな。お前んとこの連合に入れて良い経験ができたよ。
 またどっかで会おうぜ。

●資料:簡易全身図(まともに描こうとするとPLが作画コストで死ぬので雑です)


●余談:技名のルビ(PLが中二病故のブツ)
黒の逆鱗(アウトレイジ)
憤怒の残滓(サタンズ・レムナント)
恩讐の呪詛(インリベンジ・フュリエイト)
因果の坩堝(クルーシブル)
降臨せし黙示録の竜(ファウルネシヴォア・メガセリオン)
終わり無き憤怒の焦熱(クリムゾン・インフェルノ)

当て名+中二ルビはいいぞ!みんなももっとやろう!!"
報讐の黒竜の霊体の記録

(ここをクリックで開閉) > 森で、赤と青の蛇を倒したので、村人に報酬として金貨 140枚 を貰いました (2023/02/07 23:37:55)
 > コインボックスから金貨 220枚を取り出しました (2023/02/07 23:38:48)
 > 森で、ひ弱な呪い人形を倒したので、村人に報酬として金貨 50枚 を貰いました / exp+1 (2023/02/08 12:25:42)
 > 道で、金貨を 10枚 拾いました (2023/02/08 19:30:15)
 > 森で、生首を倒したので、村人に報酬として金貨 130枚 を貰いました (2023/02/08 20:10:53)
 > コインボックスから金貨 190枚を取り出しました (2023/02/08 20:14:13)
 > 森で、壁を這うヒルを倒したので、村人に報酬として金貨 100枚 を貰いました (2023/02/09 00:13:25)
 > コインボックスから金貨 100枚を取り出しました (2023/02/09 07:20:38)
 > 獣道(Lv2)で、金貨を 20枚 拾いました / exp+1 (2023/02/09 07:20:41)
 > ヒルトン炭鉱に潜行し、金貨を 80枚 持ち帰りました (2023/02/09 21:32:20)
 > コインボックスから金貨 100枚を取り出しました (2023/02/09 22:29:45)
 > 自らを責めた (2023/02/09 22:29:47)
 > 森で、狂った鼠を倒したので、村人に報酬として金貨 110枚 を貰いました (2023/02/10 00:04:51)
 > コインボックスから金貨 110枚を取り出しました (2023/02/10 00:05:12)
 > 再構成トンネル(Lv3)に潜行し、金貨を 100枚 持ち帰りました / exp+2 (2023/02/10 12:25:48)
 > コインボックスから金貨 100枚を取り出しました (2023/02/10 12:26:19)
 > 立ち直った (2023/02/10 21:01:20)
 > アビリティ『装備枠・首』を金貨1500枚で購入しました (2023/02/10 21:01:49)
 > アビリティ『バザー枠6・(装備枠・頭)』を金貨2000枚で購入しました (2023/02/10 21:01:51)
 > 首にアイテム『水底より出でる悪夢の青い布』を装備させました (2023/02/10 21:02:16)
 > 『[頭]報讐の黒竜の角飾り』を、売りに出しました (2023/02/10 21:02:58)
 > 森で、壁を這うヒルを倒したので、村人に報酬として金貨 100枚 を貰いました (2023/02/10 22:00:35)
 > 再構成トンネル(Lv3)に潜行し、金貨を 100枚 持ち帰りました / exp+2 (2023/02/10 23:38:52)
 > コインボックスから金貨 200枚を取り出しました (2023/02/10 23:38:55)
 > パゴダ迷宮に潜行し、金貨を 90枚 持ち帰りました (2023/02/11 00:53:04)
 > 水底より出でる悪夢が来たので、二人でぼーっとした / 星屑+1 (2023/02/11 09:12:23)
 > 報讐の黒竜は、粛清院長と殲滅局長の元へ行き、かけっこしました / exp+1 (2023/02/11 09:50:07)
 > 翠眼の蛇が来たので、特に何もしませんでした / 星屑+1 (2023/02/11 13:01:35)
 > ヒルトン炭鉱に潜行し、金貨を 80枚 持ち帰りました (2023/02/11 23:18:21)
 > コインボックスから金貨 170枚を取り出しました (2023/02/12 00:23:16)
 > 地球塔地下に潜行し、金貨を 70枚 持ち帰りました (2023/02/12 00:23:57)
 > ヒルトン炭鉱に潜行し、金貨を 80枚 持ち帰りました (2023/02/12 10:19:15)
 > コインボックスから金貨 150枚を取り出しました (2023/02/12 12:35:22)
 > 森で、無象の獣を倒したので、村人に報酬として金貨 60枚 を貰いました / exp+2 (2023/02/12 12:35:24)
 > 【Level Up! → 5】 (2023/02/12 12:37:23)
 > 崖で、金貨を 60枚 拾いました (2023/02/12 15:43:23)
 > コインボックスから金貨 120枚を取り出しました (2023/02/12 16:44:49)
 > 報讐の黒竜は、リーヴィアの元へ行き、しりとりしました / 星屑-1 (2023/02/12 16:45:52)
 > 水底より出でる悪夢が来たので、楽しかった / 星屑+1 (2023/02/12 17:18:34)
 > リーヴィアが来たので、二人で稽古をしました / 星屑+1 (2023/02/12 17:26:12)
 > Mcseesiiが『[手]報讐の黒竜の穢れを喰らう竜爪』を金貨 7500枚で購入しました (2025/01/04 21:37:24)
 > コインボックスから金貨 7500枚を取り出しました (2025/01/04 21:37:58)
 > gogokachikuが『[頭]報讐の黒竜の角飾り』を金貨 10800枚で購入しました (2025/03/09 18:10:14)
報讐の黒竜のバザー ( あなた()の所持金貨 枚 / 所持品枠 0/20 )
バザー1(価値:金貨 300枚)
『報讐の黒竜の魔除けの竜鱗(Sold out)』
バザー2(価値:金貨 1200枚)
『報讐の黒竜の厄吸収要石(Sold out)』
バザー3(価値:金貨 2700枚)
『報讐の黒竜のシークレットな靴(Sold out)』
バザー4(価値:金貨 4800枚)
『[手]報讐の黒竜のパイルバンカー(Sold out)』
バザー5(価値:金貨 7500枚)
『[手]報讐の黒竜の穢れを喰らう竜爪(Sold out)』
バザー6(価値:金貨 10800枚)
『[頭]報讐の黒竜の角飾り(Sold out)』

コインボックス 金貨: 10800 枚 

探索スキル 0 (0 / 8)
祈りスキル 0 (0 / 8)
霊能スキル 0 (0 / 8)
(前回の時間を取得できませんでした)
※虹キャラ機能として、実験的に実装しています
この機能は、今期終了後に使用できなくなります
コメント

 Now Loading....