ここは、アンディーメンテSNS『魔星会』のページです。
気軽な交流の場として、楽しくご活用下さいませ。

アカウントを作る

←ポレン11TOPページへ

決めセリフ:(空気が澄んでゆく)
死にセリフ:(大地に沈んだ)
リージョン【イエスウォー】
チーム:AM
キャラクター名:イエスウォー次世代
生い立ち:譲れない何かと武器以外の全て……人脈・財産・名前・家族・母国語をも捨て去った、戦いに身を置く集団、イエスウォー。幾人もが決意を抱き、拳を握り、約束を胸に消え去った。だが、戦いは終わらない。立ち上がる者がいる限り、時代の風が吹く限り!
JOB:精霊術士
技1 時代の風 (ヴァルナ) (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
技2 SAYONARAの風 (ヴァルナ) (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
技3 赤い風 (頭の体操) (その他) 自分のMP+2
技4 青い風 (頭の体操) (その他) 自分のMP+2
技5 肯戦の風 (頭の体操) (その他) 自分のMP+2
技6 次世代の風 (ヴァルナ) (その他) MP8 風の精霊(召喚維持コスト AGI-1) 召喚時AGI+2
宝箱:守護のマント (STRが格上の相手の物理Dmgを0に(レア:2回勝利時以降に発動))
ID:787 <Phase 4> (登録:2023-12-24 / 更新:2024-02-24 21:13)
作成者:Apathy 《◆キャラクター確定済み 4 》
イエスウォー次世代が残した紙切れ
【はじめに】
・このキャラクターの特殊挙動についての釈明と、バザー紹介などを紙切れに記しています

▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼

追記【2024/01/10】
Phase4 31日目 (前編)について、このキャラクターの醜行を不快に思われた全ての参加者に謝罪します
また、今後の試合でも同じようなことが起こるかもしれません。弁解にもなりませんが、この挙動は狙ったわけではなく不注意によるものです
キャラクター確定までの経緯はページ下部に書いてあります (追記【2024/01/03】の項目)


試合終了後、更に追記【2024/01/31】
31日目(前編)の第103試合、42日目(後編)の第176試合、46日目(後編)の第191試合、51日目(前編)の第205試合
これら全ての対戦相手の皆様、また観戦された皆様に、感謝の意を示します
また、不快に思われた方へ改めて謝罪の意を示します

▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼

追記【2024/01/06】
バザーを更新

・仮面戦士の手袋:金属版が入った殴打用手袋。仮面戦士の武器であり、彼のフィジカルへの自信の表れ
∟徒手空拳こそが最高にパンクでロック。でも手袋があったほうがイカしてる。手袋ならセーフ。きっとそんなところだろう

・公憤者の布:衣服を失った彼に、献身者がかけてくれた布。現在ではドレープローブとして着用している
∟布は近接戦闘における武器であり、視界を奪ったり絞めることにも使える。あくまでも戦うための道具である

・献身者の爪:引き剥がされた爪。彼女の属していた文化では、呪物的価値があるという。知らない者にとっては人体の一部に過ぎない
∟たとえ凡庸な爪であっても、物語を宿せばそれは本当に超常的物品となる。実際、過去にこれを得た者は不治であるはずの病が癒えたという

▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼

追記【2024/01/03】
指摘によりシミュレーション結果が不自然であることに気づいたので、杞憂かもしれませんが確定までの経緯を追加

・前提:イエスウォーとは最低HPのアタッカーである。最低HPとは初期の実戦HP3以下を指す(ジョブ特性による増加を除く)
∟この前提はイエスウォーの設定の基本なので、初参戦のポレン3から守られている
∟ただし、『イエスウォー救世主』と『イエスウォー十傑』は別の設定を持つため例外となっている
∟イエスウォー救世主(ポレン5):始祖であり、本質的には後続のイエスウォーと異なる存在なので最低HPのルール外
∟イエスウォー十傑(ポレン6):強力な構成員であるためHPを合計。10人いるので3×10、巨人のみその大きさからHP6扱いなので総HP33という扱い

・◆◆◆重要◆◆◆:ポレン6、8、9、10にて特殊挙動の過去あり
∟6ではでこぴんの範囲10、威力10分の1。7では特になし。8では自爆が範囲4、威力も4程度に弱体している
∟9では単純に4回行動。10でもなぜか同様

・今回:絵や設定どころか名前すら決まらず、phase4登録開始30秒前に思いついた次世代の風から名前を決定
∟技名以外の構成のアイデアが無く、締め切り前日にぼんやりと考えるもこの時は浮かばず
∟確定締め切りの10時間程度前から設定作成開始。デザインや構図も決めていき、ラフを作成
∟画面内キャラクターを1名削除してラフを修正し、線画作成開始。この時点で締め切りまで6時間程度
∟眠気や間に合わないかもしれない諦観に抗いつつ、締め切り15分前に画像完成
∟構成が浮かばず桜吹雪、チェンジング、精霊召喚の候補を絞り出す。キャンドラや自爆は過去に使用したため除外。ガンマンは他キャラクターのため除外
∟HPの関係上後衛になると予想されるので剣士は命中不安により除外。猫は技名に合わず除外
∟風の精霊ならば攻撃や魔力によるHP加算を避けながらアタッカーになりつつ、技名ともマッチすると気づき採用。締め切り5分前
∟この時、時間がなく焦っていたために過去の挙動の件を失念。キャラクターを確定してしまう
∟Destiny Mapを試してみたかったので、ちょうど誰もいない完全な空白の試合があったので設定。のちに自チーム側が埋まる
∟締め切りを迎える。その後、シミュレーション結果に気づき過去のイエスウォーの挙動を思い出し、やってしまったのではと不安になる

▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼

追記【2023/12/31】
イエスウォー次世代の内訳、文章の意味を追加

・公憤者:画像中央右側。武を磨く格闘家だったが、献身者(後述)と出会いその境遇を知ったことで憤り、単身で闇カルテルに突撃する
∟その際、銃弾が跳弾した末に左眼を失明。しかし彼の行動により、リスクを嫌った闇カルテルは献身者を解放する
∟イエスウォーとなった公憤者は顔を捨てるため、失明した左眼を自ら取り出し握り潰した。画像の左手参照

・献身者:画像中央左側。騙された家族のために臓器を売り続けており、肺も片方しかない。左眼を売った後に公憤者と共にイエスウォーとなる
∟美しい輝きを持つ眼を好事家に売ったのちに公憤者に助けられ、闇カルテルとの因縁を絶つ
∟白目部分を塗り忘れました

・仮面戦士:画像左側。パンクロック愛好家。自らの考えるパンクを追求した結果、現在の姿となった。ハッキリ言って意味不明
∟センス、プライド、ポリシーといったものを重視し、後悔の無い人生とイカした生き様を目指してイエスウォーとなる。意味不明

・CEO:画像右側。特徴的な髪型の若き成功者。薄手のシンプルなドレスを好み、南極への視察ですらこの格好で行った
∟強固な自己肯定感と冷静な思考力を持ち、諦めることと無縁。ミニマリストの一面もあり、私物が極端に少ない
∟早々に行きたい場所も欲しいものもコンプリートしたため目標を見失い、新たな可能性を求めてイエスウォーとなる
∟イエスウォーといえば全てを捨てる必要があるが、捨てても捨てても生み出す力が上回り、集団としてのイエスウォーに大きな影響を与えている

・ :画像左端。違和感がありますが、誰もいません

・エスペラント語の意味:「不滅の願いを携えて。」「Kun senmorta deziro.」

▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼

【2023/12/30】
キャラクター確定。Destiny Map設定あり。【イエスウォー】所属
コメント

 Now Loading....
1
1